人間関係必勝3 アンガーコントロール

記事
占い
人間は感情豊かな生き物です。

相手とのコミュニケーションなどで、感情をだすことは決して悪いことではありません。

ただひとつだけ、勢いに任せて相手にぶつけてはいけない感情があります。

それが「怒り」です。



怒りのパワーはとても強く、本人も疲れてしまって冷静な判断ができなくなってしまったり、相手も驚いて傷つきコミュニケーションを拒否するようになってしまうことがあります。

小さな怒りでも継続的に投げつけ続ければ、相手が疲弊して去ってしまうこともあります。



でも怒りの感情は、自分に対して相手が侮辱してきたり、傷つく言動をされたり、先に怒りの感情をぶつけられたり、持たないのも難しい感情です。

喜怒哀楽と言われるように、人間の代表的な感情でもあります。



けれども怒りだけは、反射的に投げつけてはいけません。

怒りの感情に支配されてはならないのです。

これはどんな関係でも同じです。

恋人、夫婦、親子、友人。

なんなら相手が犬や猫であっても。



怒りの感情をもったら、深呼吸をしましょう。

そして、自分が何に怒っているのかを分析してみてください。

それは冷静に相手に抗議することはできませんか?

自分の思い違いの可能性はありませんか?

占いをさせていただいていると、別れの最初のきっかけに怒りの感情があることは、とても多いのです。



大切な人間関係です。

信用を失うのは一瞬でも取り戻すことは難しいのです。

爆発的、反射的に怒りをぶつけて壊してもいいものではないはずです。



深呼吸はアンガーコントロール(アンガーマネジメント)の最初の一歩は深呼吸です。

怒りを感じたら、深呼吸してみてください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す