ビールVSチューハイどちらが痩せる!?

記事
ライフスタイル
みなさま、こんばんは。
栄養指導をしていて、多くの方が勘違いさえていることがあります。

それは、

「お酒はビールが太るからチューハイに変えました!」

っていうことです。

チューハイのほうがカロリーが低いと思っていらっしゃる方や
ビールよりはましでしょと思うかたが多いのですが・・・


実は、違います!!

チューハイのほうが太るんです・・・!!!

例えば、ビール500ml アルコール度数5%
カロリー 約200キロカロリー

jpg1 (1).png



チューハイ500ml アルコール度数9%
カロリー 約270キロカロリー

jpg1 (2).png


カロリーが高いんです!!
ちなみにこれは、3ヶ月で1㎏増える計算です。


これをお伝えするとえ!!!!といわれる方が多いですね( ´∀` )

ビール=太ると思われがちですが、他のお酒も油断なりません💦

ちなみに焼酎と炭酸水をご自身で薄めると

カロリーとしては、 70キロカロリー

同じチューハイでも200キロカロリー減らすことができます!

「お酒はビールが太るからチューハイに変えました!」
では、缶ビールか缶チューハイだと→缶ビールがおすすめ
チューハイを飲むなら、自分で作って薄めるか
アルコール度数の低いチューハイに変えることをお勧めします💛

ぜひ、ご自身のお好きなお酒に合わせて取り入れてみてくださいね!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す