好きな人から嫌われるのって辛いよね

記事
コラム
こんにちは。
塩屋むつみです。

私は心と体のお悩み相談役として
活動しております。

今日は私の失敗談。
ほろ苦い過去のお話。

もし似たような経験がある方には
「私だけじゃないんだ」
と思っていただけたら幸いです。

私が25歳くらいの頃、
初めて本気でネットで恋をしました。

相手は当時40歳くらいの男性で
雑誌の編集をしている方でした。
(私は物書きに弱いのです。)

24486889_s.jpg

彼とはネット上でたまたま知り合って
スカイプで連絡を取り合うようになりました。
頭の回転が速く、思慮深くて、
よく私のちっぽけな悩みを聞いては
思いがけない視点から明快なアドバイスをくれました。

私はそんな彼に甘えすぎてしまったのです。

当時の私は愚痴ばかりで
忙しい彼の手を煩わせていました。
今思えば、仕事で時間がない中、
家族の問題も抱えつつ
それでも時間を割いて私の話を聞いてくれていたのです。

gahag-0018440319.jpg

それを顧みず、
私はその日も延々に愚痴っていました。
かなりヤケになっていて、
何を口走ったのか覚えていません。
そしてとうとう、
「いい加減にしろ」
と怒られてしまいました。
まさに堪忍袋の緒が切れたという感じでした。
通話は一方的に切られ、
それ以降一切連絡をとることができなくなりました。

最初は信じたくなくて
何度も謝罪のチャットやメールを送りました。
でも無駄でした。
おそらくスカイプもメールもブロックされたのでしょう。

そして私は彼のことを考えることをやめました。

所詮、ネット上だけでの顔も知らない繋がりです。
しばらくすると自然と彼への思いも薄まり、
私は何事もなかったかのように
彼と出会う以前のネット生活に戻りました。

けれど、今でもときどき彼のことを思い出します。

嫌われるのは辛いし、どう考えてもいい経験ではありません。
ただ一つ、学べることがあったとすれば、

相手の気持ちは
自分ではどうにもできない

ということを
体感したということでしょうか。
854039.png



失恋で整理のつかないお気持ちもお聞きします。
一緒に心の整理をしていきましょうね(*^^*)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す