今さら聞けない基礎英会話VOL.22 Who

記事
学び
こんばんは!コロナ明けて久しぶりに英会話教えてきましたひろです!
やっぱり久しぶりに教えると楽しいですね!

さて今日は5W1Hの最後のWhoをやりたいと思います。


曲のタイトルであったりと結構皆さんご存知かと思いますのでサクッと解説します。

意味はもちろん「誰」です。

Who are you? 「あなたは誰?」

Who is that person? 「あの人は誰?」

であったり、

I don’t know who she is. 「あの女性が誰かわかりません」

であったり、Whoを使えると質問の幅がすごく広がります。

更にここからは上級編です。


Whoには単に誰と言う意味以外に「修飾」の役割もできます。

名詞の後ろに置くだけで修飾として使えます。

The girl, who is sitting at a chair, is my girlfriend. 「椅子に座っている女性は私の彼女です。」

He is my English teacher, who has blond hair. 「金髪のあの人は私の英語の先生です。」

と言う感じに普段であれば2つの文を1つの文にまとめることでより英語に精通している文を使いこなすことができます。

まとめるとWhoは「誰」の意味でよく使われますが、修飾の役割もあると覚えておきましょう!


では明日は番外編のパラフレーズについて説明します!
パラフレーズが何かわからない方は要チェックです!

では

Have a good night!

ひろ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す