今さら聞けない基礎英会話パラフレーズ編

記事
学び
こんばんは!諸事情で投稿遅くなりすみません!ちょっと涼しくなってテンション上がってるひろです。

今日は番外編でパラフレーズをやろうと思います。


パラフレーズはあまり聞き慣れない言葉ですよね。
一言で言いますと「言い換え」です。

日本語でもそうですが、同じ言葉を繰り返す=あまり語彙力がないと言う性質が英語にもあります。

僕の一番最初のブログにも書きましたがやはり言語は語彙力が8割以上占めると思います。

当たり前のことですが、同じ言葉を使わずにいろんな表現を使うことで自分の表現力が広がりますし、表現の深さも深まります。

少しでも単語を繰り返してしまってるなと思ったら、「〜〜 類義語」と調べてみてください。他の意味が似た単語が出てくるので1つでもいいので使ってみてください。

例えば、

今日も明日も勉強しました。と書くときに
Study, study, study,,,,と書くのではなく

Study, learn, get the idea of 〜

のような感じです。

と言ってる僕も留学中、エッセイ(小論文)を授業で書いてるとき毎回先生にいつもこれを言われてました!笑

少しでも類義語を調べて学ことで昨日までのあなたより確実に成長しています!是非頑張ってください!

躓いたらいつでもご相談お待ちしてます!
Have a good night!

ひろ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す