英語学習の成功の鍵は絶対〇〇力!

記事
学び
こんにちは!ココナラで英語を教え始めたひろです!
ココナラでは新人なのですが、アメリカにいた時に数年日本語を教えたり、現在も地方で英会話を教えていてる経験から言えるのが、英会話というか言語全般でも、
伸びるか伸びないかの成功の鍵を握っているのはスバリ、、、、

単語力です!

単語力が一番大事です!

↑大事だから2回言います!
他にも大事なことは数個あるんですが、まず一番は確実に単語力です!
例えて言うと、ポケモン(金、銀版とかの頃です)で強くなるためにはまず技覚えないといつまで経っても「体あたり」や「いかり」で戦うことになりますよね?
面が進むにつれて、ポケモンにいろんな技覚えさせていきますよね?
四天王と戦う時には気づいたら自分のポケモンに「そらをとぶ」やら「はかいこうせん」やら色々すごい技を覚えさせてますよね?
それと英語学習も同じなんですよ!

最初に覚えた「Yes」と「No」でどこまで会話増やせますか?

まず持って、この2つだけだと人に質問を振れない無いですよね?
さらに解答に全フリするとしても、YesとNoだけだったら5W1H(What, When, Why, Where, WhoとHow)の質問にも答えられないですよ。
だからこそ単語を覚えて相手の技に対応します。
格闘ゲームみたいなものってやり込んだら相手がこう来たら、こうみたいなのが手に染み付くじゃないですか。
でも単語力なかったらずっとAボタンとBボタンでパンチと蹴りしか出てこないんですよ。
あれ?波動拳も昇竜拳も出ないじゃんみたいな←例えが古くてすみません。
だからこそ強パンチ、弱パンチやら組み手を覚えて強くなるんです。
英会話も一緒で相手の質問がWhatから来たら具体的に「I like〜〜」で答える。5W1Hがない質問のAre you、Do you、Can you、とかで来たら「Yes」、「No」で簡潔に答える。みたいな感じでどんどん技のバリエーションを増やしましょう!
ここまで話したら単語力の重要性がわかったかと思います。
でも、このブログをここまで読んでいただいた方で「ひろさん、単語力は大事なのはわかりました。でも単語帳買って、勉強してて何回も挫折してるんです。」と感じたそこのあなた!その気持ち痛いほどわかります!
僕も煩悩の塊ですぐに楽な方に流されるのでわかります。

そんな方にオススメなのが英会話です!

英会話の良いところは
1. 単語を会話で覚えられる

2. 単語を相手から学べる

3. 実際に会話で単語を使ってみることができる
に要約されます。初心者や英語勉強始めたての方こそ英会話レッスンを使った方がいいです!

ちなみに偶然にも僕も英会話レッスン教えてるんですよ!

「初級者から中級者向けの英会話レッスンをします」

でみなさんにお会いするのお待ちしてます!
長文になりましたがここまで読んでくださりありがとうございました!ここまで読むほどヤル気があるなら英語力伸びること間違いなしです!
気になる点、不安な点など、なんでも良いのでお気軽にご相談お待ちしてます!
ヒロ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す