まずやってみること

記事
学び
とりあえずやってみること
英語教えていて、多い相談で「私は英語向いてない」や「英語わからない」って言葉をよく受けるんですがこれで相談してくる生徒さん約8割方が

まず、やっていない

ああでもない、こうでもないと自分の主観と憶測だけで考えて、自分がダメだった経験(中高でテストの点が低かった)や記憶(旅行で自分の英語が通じなかった)で、もっと自分がネガティブになってます。

そして出てくる結論が上の「英語自分に向いてない」というガチガチの固定観念になってしまってます。

これめちゃくちゃ勿体無いんですよ!

これを打破する方法はタイトルにもしましたが


まずやってみること!


色々効率的な方法や質を求めるノウハウが巷には色々ありますが、僕がおすすめしてるのは逆です!

それは「量」です。
どんなに小さくても良いのでまずは行動量を増やすことです!

その後に効率化はいくらでもできると思ってます。
で、「具体的に英語学習は何をやれば良いのか」って思いますよね?
こちらのサービスを「まずやってみる!」です! (手前味噌ですみません。)

なぜ英会話をやるかのメリットと語彙(単語力)の大切さについてはこちらで述べさせてもらいました。

それでも一歩が踏み出せない人は、アプリのMikanやDuolingoで英語を毎日一日5分でも良いので触れてみてください。
1ヶ月後の自分は確実に今の自分より成長してると思うので、まずやってみてください!

そしていつかこのブログを実際に読んで「やってみた」方とお話しするのを楽しみにしています!

最後に僕がインターン時代に上司から頂いた言葉で今日のブログを締めさせてもらいます。

人間の成長は単利じゃなくて複利

ひろ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す