今さら聞けない基礎英会話 英語で聞いてはいけないこと

記事
学び
こんばんは!ひろです!
水曜日はいかがでしたか?

今日は基本的なところで英会話で英語圏の人が嫌がる質問を紹介したいと思います。


早速ですがどんな質問だと思いますか?

それは年齢です。僕のあくまでも経験ですが仲良くなってからしか年齢は聞きません。

ちなみになのですが、アメリカでReusme(履歴書)を提出する際、年齢と写真は必要ありません。

なぜかというとそれを知ることによってその人の見方が偏ってしまうからです。

また政治的な考えもあまり聞くことはしません。

トランプさんが大統領だった時、アメリカが本当に二分された(共和党と民主党)のが記憶に新しいですね。「隠れトランプ支持者」っていう言葉もその当時はやりましたよね。

「自由の国アメリカ」とは言いますが結構タブーがあったりします。

今日のまとめとしましては年齢と政治的な考えを聞くのは仲が良くなってからと覚えてください。

もしもっと聞きたい方はこちらからお申し込みください。
お待ちしてます。
ではHave a good night!

ひろ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す