「過呼吸(呼吸発作)というものについて!💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓⛳😎😍

記事
コラム
💜不安、緊張でパニック状態、つまり呼吸状態のアンバランス状態のことと考えています。女性特有のものとも判断しています。
まず、なぜ起こるのか!不安でたまらないから、自信がないからという思いが
強くなると、心ではなく、神経、
つまり自律神経の交感神経が異常に反応(神経過敏:特に大きな物音)して
しまっての状態が表面に現れる状態と思っています。
女性全般に起こるという事は、女性が生まれながらに備わっている繊細さというもの、つまり細やかな事をしっかりできるという事に対しての
異常な反応と解しています。
起こる具体的な原因は、女性によって違うと思いますが、しかし、反応してしまう事は一緒の事のはずです。
自律神経(交感神経)が反応してしまうという事と認識しています。
「心」が反応するのではないので、やはり、自分なりの対応策をしっかり準備
しておくことが肝要と思っている次第です。
私は、男です。女性特有の事がわかるのですか?といわれれば
一言もありません。しかし、勉強はできます。
その勉強という事の中に気づいたことがあります。それは、
花粉症(アレルギー症状)です。私は、イネ科の花粉症です。
ある日、突然、花の奥が痛くなり、夜も眠れない日があり、
風邪と思い内科を受診したところ、耳鼻咽喉科に行くことを勧められました。
治療と薬でおさまりました。
花粉到来の時期があることも勉強になりました。
マスクに関心を持つようにもなりました。
鼻水、鼻の痛みは、病院に行けば治りますが、花粉の時期になれば
鼻水、鼻の痛みが時期を教えてくれます。
つまり、私は、この花粉症に対しては、完治させようとすることは
やめにしました。鼻水、鼻の痛みが出てきたときには、我慢できない感覚になった時に、市販の薬を飲むことにした次第です。
市販の薬でよくなったからです。
これが、私の花粉症への対応策となった次第です。
つまり、「うまく付き合っていくことにしただけなのです。」
私がいいたいのは、この過呼吸というものも特別なことではないはずです。
そこで、対応策もいろいろ、いろんな形で披露されています。
試してみて、そして、自分なりの解決策(対応策)が見つかるはずです。
1アロマをたく。
2お気に入りの曲を聴く。
それにもまして、起こる兆候を感じることができることが肝要と考えます。
外では
1仕事の量を減らしてもらう。
2パワハラに注意すること。
今は、パワハラ防止法が施行されています。
解決策を難しくしてしまっては、何にもなりません。この過呼吸というのも!
花粉症の自分なりの解決策と同じ感覚と考えています。

もう、おわかりと思います。
準備です。その準備も部屋のレイアウトを考え
兆候を感じたら、即、曲を聴ける、アロマをたくことができるレイアウトです。
つまり、花粉症も過呼吸も、突然という感覚がありますが、
突然ではないのです。
起こる要因があるから起こるのです。気づかないだけなのです。
交感神経と自分の体の面からも起こるものなのですから....!
心が反応するだけならいいのですが、
神経に伝搬するので、具体的な自分なりの対応策が必要になると
思っている次第です。
以上です!

皆さんに、幸あれ!!!💜










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す