「スマホを家に置いて街に出てみましょう⁈💜」🎾🚴‍♀️🏓⛳⚔️😎😍

記事
コラム
💜これは、余計なお世話かもしれませんが、窮屈な生活から抜け出せる方法です。
日本初の鉄道が開通したのが1872年です。
それまで、人と人が行きかう手段は、馬を除けば足だけ!
交通・通信に非常に時間がかかったのです。
鉄道、飛行機、車、電話、インターネットなどが次々と誕生した事により
今は、その時間が格段に短縮されています。
当然、人々の交流範囲は広がったし、コミュニケーションも取りやすくなりました。これは、非常に便利な事です。利用しない手はありません。
ただ、現在は、「便利さによって手に入れた時間を有意義に使っているか?コロナ禍、インフル禍をプラスに転じて!」という点に目を向けてもらいたいのです!
今は、SNSで人と簡単につながれる分だけ、逆に人の事ばかりが気になり、
自分の事がおろそかになっているように思うのです。
始終スマホをみて生活している人は、単に「暇つぶし」をしているだけでは?と感じるのです。しかも相手の今をチェックして、自分の今を伝える行為は、
生活を窮屈にしてしまいます。
スマホを家に置いて街に出る!そういう時間を意識的に作って
「自分の楽しみの為」に使った方が有意義なことであり
何にもまして「心が豊か」になるからです!!!
そして、その方が物事うまくいくのです、どういう分けか!
これ、人間の道理です。

💜思い通りにいかないことがあるのは、当たり前の事なのです。
”うまくいかなかったなあ”と思う事があるときは、
落ち込んだり、イライラしたりせず、その原因だけをつかむようにしましょう!
人間誰だって、今日一日、何もかもうまくいった日なんてありえないからです。
寝る前に一日を振り返り、原因だけを見つけておきましょう!
そうすると、同じような事に出くわしたとしても、その時はうまくいく結果となるからです。
この積み重ねで、人生は、決して悪い方向には行かないようになっています!
それと、自然と物事になれるまでは「夢中な時間!」つまり、
「切磋琢磨時間」という事です!!!
以上です。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す