贅沢な悩みをもつあなたへ

記事
コラム
風邪をひいたとき、普通に息が吸えることを夢見て、

ひざをすりむくと、ふつうにお風呂につかれる夢見る。

今までやれていたことができなくなってはじめて、

その「普通」のありがたみを知るんだね。

そしていつのまにかその苦しみも忘れてしまう。

「ない」こと探しが得意なわたしたちは、

いつになれば「ある」に目を向けられるのだろう。

いまが一番いいときって、みんなは言うけど、

なんのなぐさめにもならないね。

だって、いまこの状況がとてもしんどいのだから。

なんとかする方法を求めているんじゃなくて、

わたしたちが必要としているのは

「もうやだ!しんどい!」を言える場所。

「言ったって意味ない」を、言える場所なんだね。

贅沢な悩みなんて、なにひとつないんだよ。



























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す