HSPさんにとってひとり時間が大切な理由

記事
コラム
わたしたちにはひとりの時間が必要だね。

誰にもかまわれない時間。

積極的に「無」になれるときがないと、はいってくる情報や刺激の多さに処理する速度が追いつかなくて、心が削られてしまうからね。

わたしたちが浮かび上がってくるのにはとても大切な時間なんだね。

わたしたちはつい

「ひとりになりたい」

と言うことためらってしまう。🧸

心配かけたくないんだよね。

一緒にいるのになんでひとりになりたいの?って言われた時に、説明したってわかってもらえないと思っちゃうんだね。

じゃあ、あなたの大切なひとが眉を潜めて下を向いていたら、あなたは何を思う?

それがあなたの笑顔のためにそんな顔をしているのだとしたら

「そんな顔してどうしたの?」

て心配になっちゃうよね。

ひとりにならなければ、

心が壊れてしまいそうなんだということと、

その理由を伝えることは実はとても誠実なこと。

ほんの少しの勇気で、心は軽くなるよ。👒

























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す