トップ出品者の稼ぎ方)上位0.1%の方をコンサルさせて頂いた話

記事
コラム
こんにちは!りくです。


こんにちは!(ブログ久しぶりだから2回言っとこ。)


ココナラブログの更新久しぶりですねえ。


最近はココナラをもっと沢山の方に知ってもらい、初心者の方でもわかりやすくココナラの戦略を学べるようにYouTubeメインで投稿をしています。



登録者も1200人まで伸び、ココナラのメッセージではほぼ100%「YouTube見てます!」と言われるようになりました。



びっくりしたのが、登録者1200人でもインプレッション(表示回数)は9万回とかになるっていうことですね。そりゃ認知されるわけだ。


何事もやってみなければわからないことばかりです。



さて、ココナラ外ではSNSメディアの立ち上げ、動画編集代行、案件獲得代行などの仕事をしている僕ですが、僕の狭い人脈では月100万円を稼ぐ方に会うことはまだ少なかったりするんですよね。



そんな中、最近僕のココナラのサービスを利用してくださった方で



✅月間閲覧数1万弱
✅月間販売数100件越え
✅月間売上100万円越え



という化け物みたいな出品者がいらっしゃいました。



陰では化け物って呼んでます。(やめとけ)



その方のコンサル依頼の目的がぶっ飛んでいて、一言で言うと


✅もっと販売数を増やしたい



ということでした。


いや... え...?笑


それだけ売れた上でなお売り上げを伸ばしたいと言う姿勢、格下の僕に頭を下げて学ぼうとする意欲、全てがぶっ飛んでますよね。


ぱっと見では何を指摘すればいいのか分からないくらい


✔︎完成度の高いプロフィール

✔︎効率の良いサービス提供の仕組み

✔︎考えられた広告運用


だったのですが、どれだけ売れている出品者でもやはり穴はあるものです。


その方はサービスのクリックまでは非常に高い流入率を維持しておりました。



問題はその後、サービス流入後の成約(購入)率が低いと言うことです。


とは言っても母数が母数なのでその辺の出品者の何倍も売れているわけですが、ここを改善できればもう敵はいないのではないか、そう感じました。



具体的に何を改善するのかはここでは言わないのですが、成約率を上げる提案をさせていただいた結果、喜んでオプションも購入していただけました。



すでに取引は終わったので今後の数字の伸びに貢献できると嬉しいのですが、結果が楽しみな分プレッシャーも半端ないです。



この取引で感じたことは二つ。


✅結果を出す方ほど投資することに迷いがなく、自分を低く見ている


ということです。



言い方変えれば現状に満足してないって感じ。



ココナラは


「知っているか知らないか」
「改善を繰り返すか放置するか」
「自分の悪い点に目を向ける(指摘してもらう)かそうでないか」


のような非常に定性的な要素で差がつきます。



新規ユーザーの半分以上がログインしなくなるような場所ですからね。当たり前と言われれば当たり前。



このブログでトップランカーの現状をうまくお伝えできているかは分からないですが


✅せっかくココナラやるなら限られた時間の中で僕と一緒に高みを目指してみませんか!




依頼していただければ僕がやるべきことを全て指示し、練りに練られたお客様専用の戦略が届く神コスパなサービスです↑


長期で直接僕の目で改善点を指摘し数字を伸ばしていくコンサルです↑



無料で相談に乗りますのでお気軽にメッセージまでお問い合わせください。



数をアピールする人はあまり好きではないのですが



✅実績(ランカー輩出数)としてはココナラでは誰にも負けないと思います。(16ヶ月で120名プラチナ出してます。)



まあ無理に利用してくださいとは言わないですが成果が出る方は行動は早いですよね。



まあすぐに利用してくださいとは言わないですけどね。



最後にもう一回言いますが、今すぐ利用してとは言ってないです。


それでは今回のブログはこのくらいで。


このブログ読んだ直後に無理して利用してとは言ってないですからね!






#ココナラ#稼ぎ方#仕事の取り方#公開依頼#SNS運用代行

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す