(232日目)飽き性が治るとは思えない。

記事
コラム
ワイ「何か刺激はないでしょうか?」

助手「雑な質問ね。」

ワイ「心がワクワクするような刺激を求めているのです。」

助手「アナタってそう言いながらすぐ飽きるじゃない。」

ワイ「仕方ないです。」

助手「少しは改善しようとしなさい。」

ワイ「飽き性は治らないですよ。」

助手「飽きっぽい人ってすぐそう言うよね。」

ワイ「飽き性にネガティブな印象をお持ちのようですが、良いところはたくさんあるのですよ。」

助手「言ってみなさいよ。」

ワイ「①気持ちの切り替えが早い。少々の出来事にクヨクヨせず新しい一歩を踏み出せます。」

助手「確かにアナタって悩まなそうだもんね。」

ワイ「②どんな人や物にも興味が持てる。相手に興味を持つことは大切ですし、新しいトレンドに敏感なのもセールスポイントの一つです。」

助手「チョット待ってよ。」

ワイ「good-bye優しい声で卑怯な逃げ方。」

助手「それは大黒摩季。」

ワイ「懐かしいでしょ。」

助手「そもそもアナタって人に興味なさそうなんだけど?」

ワイ「そんなことないですよ。仕事だったらメッチャ興味持って接します。」

助手「アナタってお金絡まないとやる気出さないよね。」

ワイ「自分の時間と労力を提供するのですから、相応の対価を求めるのは自然なことだと思います。」

助手「金の亡者め。」

ワイ「それはさておき長所③何事にも臆することなくチャレンジする。まさに私は長所を最大限発揮していると思いますね。」

助手「確かにね。可能性ゼロであっても声掛けにいくもんね。女子に。」

ワイ「可能性は賭ける物じゃない。生み出すものさ。」

助手「いや、カッコよく言ってるつもりだろうけど、何回連続でフラれたと思ってんの。」

ワイ「35回くらいだったと思います。」

助手「いい加減学びなさい。」

ワイ「一人の女子に固執しないのは次のチャンスを生み出す源泉です。」

助手「ホント執着心ないよね。」

ワイ「気持ちの切り替えが早いのです。新しい女子に移行するスムースで無駄のない動き。これぞ飽き性の長所を発揮していると思いませんか?」

助手「どんな女子にでも興味持つよね。ストライクゾーンが広すぎなんだよ。」

ワイ「どんだけフラれても、臆することなくチャレンジする心を持っています。」

助手「ある意味飽き性の長所をフル活用していることは認めるわ。」

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す