「俺の秘密基地」

記事
小説


展示用3800_edited.jpg

【いざ柏へ】





5歳の時
幼稚園でやる勉強が嫌で
母親に駄々をこねズル休みした。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そしたら
母親がいつもコッソリ友達と行ってる
秘密のレストランに
つれってってくれると言う。

その場所は
そごう柏店の回転する円盤の中らしい。

俺は
その円盤が少し怖かったけど
中に入ってみたいという思いもあり
ドキドキだった。

柏に行くには
いつも各駅停車の千代田線を使った
ε-(・д・`;)フゥ…

当時三郷に住んでた俺は
三郷駅から新松戸に出て
柏方面電車に乗り換える

柏方面に行く為には
千代田線と常磐線があったが
新松戸にだと特急の常磐線が停車せず
各駅の千代田線で行くしかなかった。


train-1728537.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【おんぶより抱っこ】





柏まで1時間位かけて到着すると
母親の友達の「ちかちゃん」がいた。

どうやら母親は
ちかちゃんも食事に呼んだらしい。
ヾ(*´∀`*)ノ

ちかちゃんは
この頃まだ独身で自由な時間が多く
母親が遊びに行く時
いつも一緒に来てた。

俺は
ちかちゃんを見つけすぐに抱き付き
抱っこしてもらった。
ワーイ♪ヽ(*゚ェ゚*)ノ

俺は
おんぶより抱っこの方が好きだった。

でも俺の母親は
いつもおんぶばかりで
全然抱っこしてくれなかった。

なので
すぐに抱っこしてくれる
ちかちゃんが好きだった。
(((o(*゚▽゚*)o)))


love-3328887.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ラロンド】





そごうに到着して俺は
外側から回転展望台を見たら
ショッカーの秘密基地みたいに
怪しげなオーラを出しながら回ってた。

俺は
「あの秘密基地に突撃するのか」
そう思って少し怖かった。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

そしてドキドキしながら
回転展望台にエレベーターで行くと
地面がゆっくり動いてた!

この展望台は
エレベーターから降りられないほど
速く動いてなくて
子供お俺でも簡単に下りる事が出来た。

そして向かった場所は
「ラロンド」と言う
鶏肉料理がおいしいレストラン。

我々は
カウンター席に座って
母親がいつも食べてる
鶏肉料理を注文した。

その料理は
鶏モモ肉の照り焼きだった。
(´∀`*)ウフフッ


chicken-liver-4141673.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【最高の美味】





そして
注文した鶏の照り焼きが来て
母親に切ってもらい食べてみた。

そしたら
その鶏肉が凄く甘くて美味しい!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

あまりにもおいしくて俺は
母親が頼んだ1人前を
全部俺一人で食べてしまった!

母親は仕方なく
更にもう1人前を頼み
やっと自分の分の食事に
ありつけたようだった。

食事中俺は
母親とちかちゃんが
ずっと話し込んでてとても暇。
|´・_・`)。oO(暇)

なので俺は
回転展望台を回る事にして
1人で遊びに行く事にした。

最初に行った所は
外の景色が見える大きな窓。


josh-pereira-e3wfGKC8g2I-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【絶品料理】





その窓から見える景色は
凄く壮観な景色!
でわなく
ただ永遠に広がってる野原だった。

この頃の柏は
まだ全然開拓されて無くて
山や野原が広がってるだけの
ド田舎だったのだ。

この柏のそごうは
そんな何もない所にポツンと立ってた。

一応大きな双眼鏡もあったけど
特に珍しい物なんて見えず
何だか残念だった。
ショボ──(´・ω・`)──ン

そして俺は
展望台を1週してみようと思い
歩き出す。

その途中で
「コッソリあんなおいしい料理を
たまに食べに来てたなんてズルいな」
そう考えてしまった。

あの鶏肉料理は
生れて初めて食べた絶品料理だから
「俺もここを秘密基地にしよう!」
そう思い勝手に秘密の隠れ家にした。



valley-63564_edited.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【最高の日】





母親がこのレストランを
「秘密の場所」と言ってたが
確かに秘密にしておかないと
父親がうらやましくて文句言う。

この後俺は
屋上遊園地につれってってもらい
いつものゴーカードに乗って
思いっきり遊ばせてもらった。

しかも今日は
ちかちゃんが奮発してくれて
色々なゲームをしたり
色々な乗り物に乗りまくれた!

そのせいで俺は
疲れるまで遊び倒す事が出来
この後ちかちゃんに抱っこされ
地下の食品売り場に買い物に行った。

ここで俺は
色々な詩食品を食べさせてもらい
ここでも凄くご満悦になれた。
ヾ(*´∀`*)ノ

そして
ちかちゃんに抱っこされれたまま
電車に乗って家に向かい
新松戸でちかちゃんとお別れをした。

その後は
母親に抱っこされ
幸せ気分のまま寝てしまい
そのままご満悦で家に到着できた。
(*´▽`*)

girl-4716186.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す