絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「鶏肉の白昼夢」

【柏のそごう】 6歳の時三郷市の三郷団地内にある 天使幼稚園と言う所のれんげ組にいて 毎日母親に制服を着せてもらい 毎日通園してた。 そんなある日母親が 「今日は幼稚園お休みして 一緒に美味しいもの食べに行こう」 そう言ってきた。 俺はこの時一体幼稚園を休んでまで 連れってってくれる美味しい物なんて どんな物が食べられるのかと思い 凄くワクワクしてしまう! + (o゚・∀・) + ワクワク + そして母親と一緒に武蔵野線に乗り 常磐線に乗り換えて向かった先は 「柏」と言う駅でここの駅ビルが 「そごうデパート」になってた このそごうには以前来た事があり 屋上に大きな遊園地があって 買い物帰りにつれてってくれたから たくさん遊べて楽しかった記憶がある しかし今回行く所はこの遊園地でなく 外からみるとゆっくり回転してる 最上階の展望レストランらしく ヒーローの秘密基地みたいな所だった °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° しかも初めて行く場所だったので 楽しみになってウキウキしてしまい 早くあの場所に行って目を回しながら 美味しい料理を食べたくなってきた! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【回転レストラン】 そごうに入ると平日なのに賑やかで 奥のエレベーターに乗り込むと 美人なエレベーターガールがいて 凄い高級感を感じられた場所だった そして回転レストランに到着して エレベーターのドアが開くと エレベーターが停止してるのに対し 降り先の床がゆっくり回転してる しかし俺は降りた時の遠心力なんて 全く気にせず飛び降りたけど 何も問題なく倒れる事も無く平気で 母親は降りる時少しズッコケてた ( ̄
0
カバー画像

楽天Gがモバイル部門で人員削減、財務強化で投資家に配慮

 楽天グループがモバイル部門の人員の削減に着手したことが、10日までに複数の関係者への取材で分かった。同事業で大規模な赤字が続く中、経費削減により財務体質を強化して外部の投資家を呼び込みたい考えだ。   楽天Gは同部門の「少なくない数」の社員をグループ内の別の部署に異動させる手続きを進めていると、関係者の1人が情報が公開されていないため匿名を条件に述べた。 日本企業に勤めるサラリーマンは労働基準法に守られており、よほどなことがない限り解雇はありません。ここで言う人員削減は非正規社員の削減です。しかし、今後日本企業は外資に買われていくことになるのが既定路線です。ついにセブン&アイ・ホールディングスが西武・そごうを外資に売りさばきました。要するに邪魔なので捨てられたわけです。これは単なる氷山の一角です。  こういった戦略的廃棄が今後増えると、外資企業の下で日本企業もリストラの嵐となるわけです。今まだサラリーマンが安泰であると思っていると、2025年以降路頭に迷うことになります。いち早く自分の特徴・強みを発見し、ジョブ型雇用の下で仕事を続けられる能力を身に付けなければなりません。 また、今後日本自体が経済的疲弊をしていくわけで(世界的にそうですが・・)、お金=幸せという概念が根本的に覆ります。己の幸せ・生きがいを発見していくことも同様に重要です。
0
カバー画像

「俺の秘密基地」

【いざ柏へ】5歳の時幼稚園でやる勉強が嫌で母親に駄々をこねズル休みした。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪そしたら母親がいつもコッソリ友達と行ってる秘密のレストランにつれってってくれると言う。その場所はそごう柏店の回転する円盤の中らしい。俺はその円盤が少し怖かったけど中に入ってみたいという思いもありドキドキだった。柏に行くにはいつも各駅停車の千代田線を使ったε-(・д・`;)フゥ…当時三郷に住んでた俺は三郷駅から新松戸に出て柏方面電車に乗り換える柏方面に行く為には千代田線と常磐線があったが新松戸にだと特急の常磐線が停車せず各駅の千代田線で行くしかなかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【おんぶより抱っこ】柏まで1時間位かけて到着すると母親の友達の「ちかちゃん」がいた。どうやら母親はちかちゃんも食事に呼んだらしい。ヾ(*´∀`*)ノちかちゃんはこの頃まだ独身で自由な時間が多く母親が遊びに行く時いつも一緒に来てた。俺はちかちゃんを見つけすぐに抱き付き抱っこしてもらった。ワーイ♪ヽ(*゚ェ゚*)ノ俺はおんぶより抱っこの方が好きだった。でも俺の母親はいつもおんぶばかりで全然抱っこしてくれなかった。なのですぐに抱っこしてくれるちかちゃんが好きだった。(((o(*゚▽゚*)o)))〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ラロンド】そごうに到着して俺は外側から回転展望台を見たらショッカーの秘密基地みたいに怪しげなオーラを出しながら回ってた。俺は「あの秘密基地に突撃するのか」そう思って少し怖かった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッそしてドキドキしながら回転展望台にエレベータ
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら