健康になれない食生活

記事
コラム
あなたの食生活は、いかがでしょうか。
今回は健康になれない食生活を紹介します。
もしこれに当てはまっていたら、ショックを受けますか?
もし健康になりたいのであれば、見直してみても良いかもしれませんね。


①野菜少なめ
野菜は1日に350g必要とされています。
野菜が少ないと、ビタミンやミネラルが不足して体の調子が悪くなることがあります。
そのため、健康を害する恐れがあるのです。


②〇〇だけ
お昼はカップラーメンだけ、夜はカレーだけ、なんてことありませんか?
カップラーメンやカレーは糖質や脂質が多く、たんぱく質が少ないために栄養が偏りがちになってしまいます。
たんぱく質は皮膚や筋肉にとって必要な栄養です。
不足すると、肌荒れや筋力低下などを引き起こすことがあります。
ツナサラダや冷奴などを追加すると、たんぱく質不足を防ぐことができます。


③美味しくない
心理的なストレスによって消化、吸収が悪くなるという研究報告があります。
心理的なストレスがあると、食事が美味しくないと感じることはありませんか?
美味しくない、楽しくないと感じると胃に負担がかかってしまいます。
なるべくストレスを溜め込まないように、ご自身のストレス発散方法を知ることが大切です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す