あなたの好きなことは何ですか?

記事
学び
自分の好きなことに向き合う姿勢。

外国語に取り組む際に、
この姿勢は意外と
いちばん大切なんじゃないかと私は思います。

私が2つの外国語、
英語・スペイン語を話せるようになったのは、

英語・スペイン語を使いながら、
自分の好きなことをしてきたから。

自分の興味ある分野の動画を観たり文章を読み、
自分の興味あるテーマで
書いたり、話してきたから。

自分が退屈せずに没頭できる方法で、
英語・スペイン語に触れ続けてきたから。

だから、何年も続いた。
そして、今も続いている。

飽きずに触れ続けることさえできれば、
外国語は話せるようになります。

【外国語+自分の好きなこと】をワンセットでとらえて、
好きなことに集中しながら、外国語を使うのが、
私の経験上、いちばん楽で楽しい
外国語トレーニング方法だと思います💖
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す