実績紹介「河合塾美術研究所」

告知
デザイン・イラスト
寒いですね。冬場はベランダから富士山がよく見えるのですが、
雪…積もってます?
山頂は雪化粧っぽいんですけど、中腹が茶色い。
来年、秩父にも雪が降ったら冬山トレッキング行こう(笑)

今回の実績紹介は、河合塾美術研究所の総合案内パンフレットです。
河合塾美術研究所は、芸大美大受験向けの教室で知られていますね。新宿校と名古屋校がありますが、新宿校を担当していました。主に、定期的な講習の案内チラシなど。
総合案内パンフレットは、A4見開きです。年間スケジュール、専攻科目、実施課程など、ほぼ全ての情報が細かく盛り込まれています。
ただ、この案内は前任者からの引継ぎもの。校了直前に途中でいなくなったので(理由はTwitter民が好きそうなネタ)、慌てて引継ぎました。中身は相当いじってます。

コロナのあれで来年度からいろいろ方針転換が行われ、河合塾美術研究所は、大幅リニューアルの真っ最中。
そちらも退職前に校了&入稿済ませてきたので、来年度あたり、河合塾各校舎に配布されているかと。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す