【私がなりたかったものは、、、】

記事
コラム

学校卒業後の進路は、将来的につく仕事のベースにもなるので、大きい決断になりますよね。
私は当時、保育士さんになりたかったんです。
でもピアノが苦手、絵も下手でしたが、
子供が好きだったので憧れの職業の1つでした。
ですが、あることがきっかけで
「私には無理」とあっさり保育士への道を断念しました。
その出来事と言うのは…
文化祭だったと思うのですが、
占い師さんに見てもらったんですね。
手相?タロットカード?
その時、将来の職業のことを聞いたんでしょうね。
占い師さんから言われた事は、今でも覚えています。
私:保育士になりたいです。
占い師さん:あなたは、好き嫌いが激しいから、みんな同じように可愛がることができない。
その一言が、妙に私の中に入ってきて
確かに!!と自分は納得させてしまったんですね。
当たってる!!
それから、「保育士になる」と言う夢は、見事に私の中から消えてなくなりました。
じゃぁ、じゃぁ、何に??
次に浮かんだのは、".保健の先生"
それは中三の時、転校してクラスに馴染めず、保健室に逃げ込んでいたから…
その時の保健の先生が、同じ岡山出身で
私の相談に優しくこたえてくれました。
そのことが残っていて、
私も「あんな保健の先生になりたいなぁ」って思っていました。
これは、占い師さんには相談せずに決めました。
ちょうどいいことに、私の通っていた高校の系列の短大に、"保健科"があって、そこに進学すると、"保健の先生の資格"が取れると言う事だったので、迷わず進路決定しました。
それに系列校なので、成績では充分推薦枠が取れていましたし…
勉強を頑張っていて、本当に良かったと
受験前からもう合格して、行く気満々な私でした。
それから?それから?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す