気合い入れろ

記事
学び
日常会話やスポーツのシーンでよく使いそうですね。

相変わらず最近血界戦線見てて、今回もそこの字幕からです。

“Psych yourself up”

これが「気合を入れろ」で出ていた字幕です。

psych は何となく心理的なイメージがありますよね。
(psychopath 「サイコパス」とか)

あ、ちなみにアニメのサイコパスは psychopass ですね。

あれは psycho(犯罪係数)を pass(通過・合格)するので、pathの代わりにpassを使ったのかなと勝手に思ってます。

なので「精神的に己を上げていけ」ってことで “psych yourself up” なんでしょうね。


*明日明後日は2020年度第3回の英検の試験日ですね。

受験される方、「気合を入れろ」とは言いません。

リラックスして、今までの積み重ねを、素直に解答用紙に込めて下さいね。

頑張って下さい、応援しています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す