Vol.7 サロン開業をして手に入れたもの2つ目 〇〇の自由

記事
デザイン・イラスト
昨日はたくさんの方にブログを見て頂けてとても嬉しく思います。

今回はサロン開業をして手に入れた物2つ目の

収入の自由です。


会社組織で働いているとお給与は会社により決まりますよね。

経営者になれば当然のこと
自分自身で売上目標を立てて50万稼ぎたいなら
それに見合う仕事量をすればいいし
200万稼ぎたいなら休みを少なくして働く
客単価にこだわるなど考えればいいし
20万円でいいというなら
プライベート重視にして働くことも可能で
決まりごとは自分で作るので自由なんです。

人が求める豊かさ・幸せの基準はみんな違います。

あなたが思う幸せの基準・豊かさにあわせて
仕事をする。
人生同じ時間働くなら私は起業しようとおもった
1つのきっかけになりました。

専業主婦になり、趣味程度にやればいいよという旦那さんなら
10万円とかでもいいと思うし
独身を貫いて生き抜いていく自分にお金を使うのなら
100万円200万円とハードルを上げるのも自由。
正社員より少し多く手取りでほしいというなら
その売上目標を掲げて仕事をする。
ただそれだけの事ですが
会社に決められなくていい。
自分の時間価値は自分で決められる
これって素晴らしいことだな~と私は思いました。
仕事をするモチベーションが全然変わりますよね(笑)
当然ですが・・・・

今日も皆さんの参考になれば嬉しいです。
ぜひサロン開業してからの集客のお悩みには
ぜひご相談くださいね♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す