現在、役所へ届け出るその多くは、電子申請に対応しています。
そこで、当オフィスにおきましてはこの度、作成した就業規則を電子申請で提出するオプションサービスを始めることといたしました。
なお、このサービスは従業員を常時10人以上使用している会社・事業主様を対象とさせていただいております。
その理由としましては、常時10人以上労働者を使用する事業所には就業規則の作成と、その届出が義務付けられているためです。
就業規則の届出にあたりましては、
「就業規則届」
従業員の過半数代表者の「意見書」
そして電子申請を行うに当たり「提出代行証明書」
(事業主様が提出代行を委託し、電子申請を行うことに同意していることを示す書類)
を添付する必要がございますので、
① まず、先ほどの書類をPDFファイルでお客様へお送りします(トークルームにて)
② お客様においてこちらを印刷していただき、必要箇所へ「もれなく」記入・押印をお願いいたします。
③ ②の書類を再びPDFにて当オフィスまでご返送をお願いいたします
以上の3ステップを、お手数ですが行っていただきたく存じます。
電子申請は、365日・24時間、全国どこでも届け出ることができ、仕事の合間を縫って役所へ出向く、という手間を省くことができます。