サービスを探す
仕事・相談を探す

一汁一菜で健康的な7日間のお献立の立て方を教えます

品数は関係ございません。一汁一菜で健康的な食生活の提案です。

販売実績:1 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

毎日のお献立作りに悩んでいる方は多いものです。冷蔵庫とにらめっこしながら悩む時間を短縮するためにも、一汁一菜をお勧めします。一汁三菜とよく言われますが和食の基本は一汁一菜でして、主食と汁物の一汁におかずでも十分の栄養を頂けて満足できます。どのご家庭にもある基本的な調味料を使って、和洋折衷の飽きの来ないお献立を1週間まとめて提案いたします。使い切りたい食材やお苦手な食材などを明記の上、どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。

プロフィールに記載している通りの、田舎のおばあちゃんです。ごはんをしっかり我慢せずおいしく食べて、健康で美しい体のお若い方々が増えてほしいという思い、受け取っていただければ幸いです。どうぞ、お気軽にお問合せくださいね。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. コンサル・アドバイス
    パーソナルカラー診断
    顔診断
    骨格診断
    お届け日数 3日(予定)

購入にあたってのお願い

アレルギー食材は必ず明記してくださいませ。

すべて読む

トークルーム回答例

サンプルをすべて見る

サンプルをすべて閉じる

トークルームでの回答サンプル(1)

祖父が野菜がどうしても苦手で、野菜ジュースしか無理です。一汁一菜でもお野菜不足を解消できるような献立、ありませんか?(><)

野菜ジュースが召し上がれるのでしたら、大丈夫ですよ!食べ物の好き嫌いというのは個性ですから、まったくお悩みになる必要はございません。むしろ、悩みながら作ったお料理には味や満足度に不思議と反映されますので、肩の力を抜いてまいりましょう。たとえば、トマトジュースを使っただし巻き卵などはいかがでしょうか。だし巻き卵はトマトの色になりませんから、見た目の抵抗もございませんよ。作り方はとても簡単でして、・・・

トークルームでの回答サンプル(2)

兄弟の一人が卵と海老にアレルギーがあって困っています。

まず、アレルギー食材についてご享受いただき、ありがとうございました。これで安心して提案させていただけます。お子様のお一人に卵と海老のアレルギーがあるとのこと、毎日のお献立作り、お疲れさまでございます。なるべくご兄弟で違いがはっきりわかって落ち込まないように工夫したいものでございますね。たとえば、ほうれん草のおひたしにお一人は桜海老、アレルギーのお子様にはしらすにしてはいかがでしょう。「お二人あわせて紅白で仲良しのおかずよ」と食卓に並べれば、同じものが食べられないストレスから解放されます。また、・・・

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス