サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

生活習慣病予防や克服のアドバイスをします

最期まで自分の足でシッカリと歩けることを願って!

販売実績:0 残り:1枠(お願い中:0人)

サービス内容

高血圧、糖尿病、脂質異常症など、生活習慣病と言われる病気は、多くあります。

その大半が運動によって、改善されるものであり、私も様々な情報を集めた中で、やはりウォーキングが最も良いと思われました。

もちろん、個々にされているスポーツなどは、そのまま医師の判断にもよりますが、されておられて問題はないのですが、ウォーキングは一番手軽に出来る改善方法だと思います。

そして、そのウォーキングを進化させたノルディックウォーキングがこの数倍の効果がある事も確信いたしました。

現在、私は、ノルディックウォーキングのJNWA協会の上級インストラクターですが、このノルディックウォーキングによる効果をお伝えしたいと思っております。

もちろん、ノルディックウォーキング以外での内容での生活習慣病予防の話もお伝えします。

【私のノルディックウォーキングによる効果】
◯ 交通事故により、右膝を複雑骨折し、リハビリにより、歩行出来るようにはなったが、右膝を庇うような歩き方により、腰痛になり、椎間板ヘルニアを発症しました。
途方に暮れながら、自分の足で歩ける事を強く望みながら、手段を探していた時にノルディックウォーキングを知りました。
通常ウォーキングより効果があり、腰や膝への負担が少ないノルディックウォーキングは、まさに頼みの綱でした。
そこから、約15年、私は通常に歩けるようになり、上級インストラクターの資格まで取得しました。

◯ 高血圧で毎朝3錠の降圧剤を服用していましたが、生活習慣病の予防も考え、精力的に仕事帰りにノルディックウォーキングをし、半年で体重も5kg以上減少し、降圧剤も1錠となりました。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. コンサル・アドバイス
    パーソナルカラー診断
    顔診断
    骨格診断
    お届け日数 要相談 

購入にあたってのお願い

考え方も含めて、人間ですから、合う合わないは、必ずあると思います。
感情的にならないで、冷静にお話がしたいです。

ノルディックウォーキングだけを推進しているワケではございません。

* 最初はテキストチャットから始めますので、誤字脱字があるかもしれませんが、ご容赦ください

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス