サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

対話であなたの特性・キーワードを抽出しますます

生き方・キャリアに悩む、自己分析したい・充実感が得たい方へ

販売実績:0 残り:1枠(お願い中:0人)
  1. お届け日数 3日(予定)

サービス内容

■フリーセッション■『テーマの旅』〜今向き合いたいテーマにチャレンジする!
時間…60分
内容…未来の目標をあらためて設定し、そのためのテーマを決めて向き合っていきます。
セッションでの問いかけや対話を通し、自分自身の学び、アクションに繋げながらテーマを進めていきます。セッション中、セッションの後の生活の中で、自分の学びや気付き、変化を感じながら自分のありたい状態・目標へ向かって行きましょう。

※テーマはクライアントさんが決定し、コーチはそのテーマにそって対話をすすめます。テーマや目標設定で困っている場合には、対話をしながらガイドをしていきますのでご安心ください。

■アウトプット
学びやアクションなどの目標

■クライアントさんの声■
セッションによって自分の強み、自分の大切なものに気づきパワフルに変化を遂げていく姿を沢山目にしてきました。

・自らの仕事の意義を定義した事で、行動指針がはっきりし、動き方が明確になった
・定期的に自分について考えることで内省がより深くできるようになった
・その他、自分が大切にしていることの発見・・・
「世の中を便利に面白くすること!」
「勇気を持って何かに取り組み続ける姿を見せていくこと!」
「自分が媒介になって多くの人の多様性を示していくこと!」
「未知の世界を探求していくこと!」
「自分の得意なことで人と人をつなげていくこと!」
など、様々。

自分自身でこれらの言葉にたどりつくことが人をパワフルにするのだとクライアントさんに教わりました。

■menu■
私のセッションでは以下3つのmenuをご用意しています!
<テーマセッション1>:旅のはじまり〜価値観をさぐり自分のvalueの種を掘り出す
https://coconala.com/services/661151
<テーマセッション2>:旅の道具〜価値観を大切に生きるための道具を揃える
https://coconala.com/services/662451
<フリーセッション>:テーマの旅〜今向き合いたいテーマにチャレンジする

※順番はありません。受けてみたい!という好奇心を大切に。テーマセッション2、フリーセッションから受けたいという方でも大丈夫です^^
※もしこれまで過去の振り返りを丁寧に実施されたことがない方には、テーマセッション1の実施はおすすめしています。

話を聴きくことが得意であり喜びです。特性を見出し、問いかけ認知しアクションに繋げて行くことを得意としています。

国際コーチ連盟認定CTIコーチング講座 修了
保有資格:CTI CPCC(co-active professional coach)

すべて読む

購入にあたってのお願い

■知っておいていただきたいこと■
・私のコーチングコンセプト「Journey」
コーチングでは人生を旅に例えます。私の大好きな考え方です。
TripでもなくJourney。どこか目的の場所に行って帰ってくるだけでなく、旅しているプロセスそのものがオリジナルであり楽しもうという思いを込めて。

・以下の4つを大切にしています
人はもともと創造力と才知にあふれ、欠けるところのない存在
今この瞬間から創る
その人すべてに焦点をあてる
本質的な変化を呼び起こす

・セッションの方法
本セッションは対面にてお願いしております。事前に両者合意した場所で実施します。

・クライアントとコーチの協働関係
対等な立場でセッションを行います。言いたいことを我慢する、依存等なく率直にやりとりできる関係を一緒につくります。

・コーチについて
答えや成果を約束する存在ではありません。セラピストやカウンセラーとも異なります。コーチは、クライアントがそれぞれの人生やキャリアにおいて価値観に沿って生きられるよう力を注ぎます。特に私は、自分にとっての学びや思いに気づき、行動に繋げるということを大切にしています。

すべて読む

関連サービス