カテゴリから探す

両親の老後計画の聞き出し方お教えします

両親にもし病気や痴呆症になったらどうしたいか聞き出したい方

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
2,000

20ポイント(1%)獲得

サービス内容

私は、身寄りの無い叔母、夫の両親、実父と4人の最期を見ました。私の経験上、両親が病気や痴呆症になったらどうしたいのか?自分達が思っている事と違う事がよくあるものです。元気な時に丁度いいタイミングで聞くのは意外と難しいものです。もし聞けたとしても介護するにあたり年金をいくらもらっているのか、貯金はどれ位あるのか、生命保険の有無など親の事はなかなか知らないものです。それを上手に嫌な気持ちにならないように聞いてあげ、介護が始まった時に慌てないように準備をしておきましょう!準備が出来ているのと出来てないのでは全然違います。気持ちに余裕がないと兄弟でもめたりすることもあります。備えましょう。兄弟での話し合いの場を設ける時の声かけ方などもアドバイスさせて下さい。誰もにいつか起こることです。

購入にあたってのお願い

家族構成や何を一番聞き出したいかをお教え下さい。
今現在聞き出したい方の健康状態とかもわかればアドバイスしやすいです。

一言PR

病気や痴呆症に親が急になると慌てるものです。そんな中兄弟で話し合いが突然始まるとみんなで押し付けあったり自己中な発言が始まり険悪なムードになったりします。きちんと全てを決めなくてもなんとなくでももしこういう時はこうしよう。と決めておく事は大事です。意思の疎通をしておきましょう。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス