40代になって、ふと思うことはありませんか?
「こんな人生になると思ってなかったな」
仕事、夫婦関係、人間関係、お金、身体のこと、これからの人生。
20代や30代の頃とは違って、40代になると簡単にやり直せないことも増えてきます。
周りを見ると、家庭があったり、仕事が順調だったり。
それなのに自分は、
「このままでいいのかな」
「今から何か変えられるのかな」
「なんか人生うまくいかないな」
そんなモヤモヤを抱えることもあると思います。
私自身も40代です。
長く会社員として働き、管理職も経験しました。
その後、仕事を辞め、転職も経験。
夫婦関係にも悩み、離婚も経験しました。
そして40代になってから、未経験だった整体師の世界に入りました。
今も「人生を立て直している途中」です。
だから、成功した人の立場から正解を教えるサービスではありません。
「それ、分かるな」
「自分も似たこと考えたな」
そんな同世代の一人として、あなたのお話を聞きます。
愚痴でも大丈夫です。
話がまとまっていなくても大丈夫です。
5分だけでも大丈夫です。
「今日は聞いてほしいだけ」
という時は、無理にアドバイスもしません。
逆に、
「ちょっと一緒に整理してほしい」
「同世代ならどう考える?」
という時には、私自身の経験も交えながら一緒に考えます。
人生を全部解決しなくても、
誰かに話すことで少し頭の中が整理されることがあります。
40代のモヤモヤ、少しだけ話してみませんか?
※心理療法・医療行為・専門的なカウンセリングを提供するサービスではありません。
ご覧いただきありがとうございます。
・5分程度の短いお電話でも大丈夫です。
・話がまとまっていなくても問題ありません。
・「今日はただ聞いてほしい」も大歓迎です。
・アドバイスをご希望の場合は、一緒に気持ちや状況を整理します。
・終了したい時間がある場合は、最初に教えてください。
・待機中でない場合も、ご希望の日時をメッセージいただければ可能な範囲で調整します。
無理に前向きになる必要も、答えを出す必要もありません。
※医療行為・心理療法・専門的なカウンセリング等を提供するサービスではありません。