不登校のお子さんの悩みを夜にお聞きします 元教師が学校・勉強・将来への不安を一緒に整理します イメージ1
1/1

電話相談申し込みの流れ

電話相談申し込みの流れ
※ご利用料金は通話時間に応じて、通話後に決済されます
提供形式
電話
手法
不登校のお子さんの悩みを夜にお聞きします 元教師が学校・勉強・将来への不安を一緒に整理します イメージ1
不登校のお子さんの悩みを夜にお聞きします 元教師が学校・勉強・将来への不安を一緒に整理します イメージ1

サービス内容

夜になると、お子さまのことを考えて眠れなくなることはありませんか? ・学校に行けなくなった ・朝になると「行きたくない」と言う ・ゲームばかりしている ・勉強が遅れている ・先生とどう話せばいいかわからない ・高校に進学できるのか心配 ・親として何をしたらいいのかわからない そんな夜に、お電話ください。 私は公立小中学校で30年以上、教師として子どもたちや保護者の方と関わってきました。 担任、算数・数学指導、初任者指導、特別支援に関する相談など、さまざまな立場から学校現場を経験しています。 この電話相談では、「とにかく学校へ行かせましょう」という一つの答えを押しつけません。 お子さまの現在の様子を伺いながら、 ・明日の朝どう声をかけるか ・学校へどう伝えるか ・家ではどう過ごせばいいか ・ゲームや生活リズムをどう考えるか ・勉強をどう進めるか ・進級、進学、高校受験をどう考えるか ・親として何を優先するか を一緒に整理します。 「今日はただ聞いてほしい」でも大丈夫です。 5分、10分の短いお電話も歓迎します。 お子さまのことを考え続けて苦しくなった夜に、一人で答えを出そうとしなくて大丈夫です。 今できることから、一緒に考えましょう。

購入にあたってのお願い

特別な準備は必要ありません。 お電話がつながりましたら、分かる範囲で、 ・お子さまの年齢・学年 ・現在の登校状況 ・今いちばん心配なこと を教えてください。 話がまとまっていなくても大丈夫です。 「今日は聞いてほしいだけ」 「具体的なアドバイスがほしい」 「明日の朝どうしたらいいか相談したい」 など、ご希望も遠慮なくお伝えください。 通話時間にご希望がある場合は、最初に「10分くらい」などとお知らせください。 対応日は限られています(夜間限定・予約優先)。 予約可能な時間はカレンダーをご確認ください。 本サービスは教育経験をもとにした相談であり、医療行為・心理検査・診断・治療を行うものではありません。緊急性の高い状況では、適切な専門機関への相談をご検討ください。
※本サービスは医療行為・診断ではありません。効果には個人差があります。症状がある場合や心身の不調がある場合は、医療機関・専門機関にご相談ください。
100 円/分
100 円/分
0.5%のポイントを獲得
ココナラの安心保証
  • お支払いは取引完了までココナラがお預かり(エスクロー)。納品、解決まで出品者には渡りません。
  • 万一のトラブル時はココナラサポートが間に入って対応します。
  • サービスに重大な問題があった場合はキャンセル・返金の対象です。