サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

学校や子どものもめごとへ告発状・陳情書を作成します

表に出しにくいトラブルだからこそ国家資格のある専門家に相談を

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

私は、銀行・投資会社で12年勤務したのち、8年間自治体議員をつとめました。
自治体議員として、特に学校教育分野では保護者の想いに寄り添って教育委員会側に直談判に及びました。
行政書士専業となってもそうした学校教育についての相談をいただきます。
告発状、陳情書の提出によって行政や教育委員会に保護者の主張を伝える手段は効果的です。

告発状は、警察署に提出するもので、傷害や詐欺などの刑事事件を立件するためのもの。
陳情書は、自治体議会に提出するもので、行政作用の課題をあからさまにする政治的アクションです。

依頼人の経済的利益に直接つながらないともいえるので、受託報酬は定額5万円(税別)とします。
表に出しにくいトラブルだからこそ専門家に相談することは有意義です。
(もちろん、行政書士には守秘義務があります。)

具体的なお困りごとをうかがいまして、適切なアクションを提案させていただきます。

すべて読む
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数 5日(予定)
    ジャンル
    • 子育て・教育
    • 生活・便利
    • その他

購入にあたってのお願い

トークルームでのご返答が5日以上ない場合は、終了いたしまして、報酬をお支払いいただきます。

紛争解決の代理権限が行政書士にはありません。
作成書面により生じましたトラブルや損害についての責任は負いかねますのでご了承願います。

すべて読む

よくある質問

発注にあたって何をお伝えすればいいでしょうか?
学校名や教師の名前は教えてください。
どんなお困りごとがあるかは具体的にお知らせください。
匿名での相談でもよろしいでしょうか?
匿名でも大丈夫です。
当方が作成した文章に貴方の名前と住所を追記して提出していただくことになります。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス