【介護の休憩室】
誰にも言えない親やきょうだいへの本音や仕事の悩み。
同じ経験をした私がお聴きします!
こんな「モヤモヤ」を抱えていませんか?
・大手企業で制度はあるのに、職場の空気で「介護休職」が取れなかった。
・営業職で外回りもハード。
・仕事と介護の両立でもう限界……
・介護のためにキャリア(仕事)を諦めた悔しさを、誰にも言えない。
・たまに来るだけのきょうだいが親に喜ばれ、自分一人が損をしている気がする。
・親に優しくしたいのに、心に余裕がなくて、つい冷たくしてしまう
・「『あなたの代わりはいない』という職場の言葉を重く受け止めて頑張ってきた、責任感の強いあなたへ。
その責任感を、今は少しだけ横に置いて、私にお話ししてみませんか?」