この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

熊対策を教えます

安心できる登山をするために必要な熊の害から自身を守る対策を

評価
販売実績
1
残り
10枠 / お願い中:0
お届け日数
10日(予定)
初回返答時間
24時間以上(実績)

サービス内容

大きな熊はライオンなどの猛獣に匹敵する攻撃力を持っています。 熊による被害は残念ながら毎年後を絶ちません。 銃刀法に該当する武器以外で熊害に有効な道具は専門家の間でも唐辛子スプレーくらいしか認められていません。 その唐辛子スプレーも安くても一万円以上の価格であり数年の有効期限があるのでヒグマの沢山いる北海道の一部地域を除きあまり装備されていない現状が有ります。 もしあなたが登山や渓流釣りや山菜取りなどで山に行くことがあるのであれば熊と遭遇した時の対策をするべきです。 あなたが熊の被害にあうとあなた自身が苦しむだけでなくあなたの家族や回りの人が悲しみます。 さらに熊側も相手の熊をはじめ何十頭の熊が再発防止の為に駆除と言う狩の対象になりやはり不幸なことになります。 また登山者に普及している熊鈴は誤った学習をした熊には残念ながら逆効果です。 熊の生態をはじめ正しい装備とその使い方を伝えます。 熊対策の研究を始めて3年たち銃刀法に該当しない安価で有効な道具を幾つか開発しました。 市販の物を利用する道具も有ります。 正しい知識と正しい装備と正しい使用方法を身に付けて山や周辺で熊害からあなた自身を守って下さい。 また山仲間に教えて頂きまして日本から熊害を一掃しましょう。

購入にあたってのお願い

あなたが山ですることを教えてください。 あなたが持っている熊対策の道具を教えてください。

有料オプション