カテゴリから探す

熊と運悪く遭遇してしまった時の対策を教えます

登山、渓流釣り、山菜取り、林業、などで山に入る人へ

500

5ポイント(1%)獲得

  • 評価
  • 0
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 10
    お届けまで(予定)

サービス内容

大きな熊はライオンなどの猛獣に匹敵する攻撃力を持っています。
熊による被害は残念ながら毎年後を絶ちません。
銃刀法に該当する武器以外で熊害に有効な道具は専門家の間でも唐辛子スプレーくらいしか認められていません。
その唐辛子スプレーも安くても一万円以上の価格であり数年の有効期限があるのでヒグマの沢山いる北海道の一部地域を除きあまり装備されていない現状が有ります。
もしあなたが登山や渓流釣りや山菜取りなどで山に行くことがあるのであれば熊と遭遇した時の対策をするべきです。
あなたが熊の被害にあうとあなた自身が苦しむだけでなくあなたの家族や回りの人が悲しみます。
さらに熊側も相手の熊をはじめ何十頭の熊が再発防止の為に駆除と言う狩の対象になりやはり不幸なことになります。
また登山者に普及している熊鈴は誤った学習をした熊には残念ながら逆効果です。
熊の生態をはじめ正しい装備とその使い方を伝えます。

購入にあたってのお願い

あなたが山ですることを教えてください。
あなたが持っている熊対策の道具を教えてください。

一言PR

熊対策の研究を始めて3年たち銃刀法に該当しない安価で有効な道具を幾つか開発しました。
市販の物を利用する道具も有ります。
正しい知識と正しい装備と正しい使用方法を身に付けて山や周辺で熊害からあなた自身を守って下さい。
また山仲間に教えて頂きまして日本から熊害を一掃しましょう。

よくある質問

唐辛子スプレーだけでは駄目なんですか?
唐辛子スプレーは何回も使った専門家により有効性はあることが報告されています。
ただあまり遠距離では効果が無いので熊を引き付けてからの使用になり恐怖を感じながらの使用になります。
また風向きによっては使用者に唐辛子液がかかってしまい大変危険な情況になる危険性も有ります。
別の戦術の熊対策道具も第二の選択枝として持って置くことをお勧めします。
結局あなたの考えた熊対策の道具を買わなくてはいけないのですか?
私の考案した熊対策の道具もたしかに有りますがココナラではそういった道具の購入の紹介ではなく自作法を伝授します。
また市販の物を使った大変有効な熊対策の方法も伝授します。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス