「今の仕事、このまま続けていいのかな」
「転職するほどではない気もするけれど、なんとなくモヤモヤする」
「職場の人間関係がしんどい。でも、こんなことで悩むのは自分だけ?」
「これからどうしたいの?と聞かれても、まだよくわからない」
そんな気持ちを、誰かに話してみませんか?
このサービスは、転職する・しない、辞める・続けるといった「答えを出すこと」を目的としたものではありません。
「転職した方がいいですよ」
「こうした方がいいですよ」
と、こちらから答えを決めることもしません。
今すぐ答えが出なくても大丈夫です。
仕事の悩みは、必ずしも「転職したい」「辞めたい」とはっきり言葉にできるものばかりではないと思っています。
•なんとなく今の働き方に違和感がある。
•仕事に行くのが少ししんどい。
•頑張っているはずなのに、満たされない。
•この先もずっとこの仕事を続けるのかな、とふと思う。
そんな、まだ名前のついていないモヤモヤも大切なお話です。
「こんなこと相談していいのかな?」
と思うようなことでも構いません。
また、仕事の悩みだからこそ身近な人には話しにくいこともあります。
同じ職場の人には言えない。
家族や友人に話すと心配されそう。
「辞めればいいじゃん」と簡単に言われるのもしんどい。
誰かに話したいけれど、アドバイスが欲しいわけではない。
そんなときにも利用してほしいと思っています。
うまく話をまとめてから来る必要もありません。
「何に悩んでいるのか、自分でもよくわからない」
「とりあえず話を聞いてほしい」
そんな状態でも大丈夫です。
お話を聴きながら、
「本当は何がつらいんだろう」
「自分は何を大切にしたいんだろう」
「今の職場で変えられることはあるだろうか」
「これから、どんな働き方をしていきたいんだろう」
と、一緒に少しずつ整理していきます。
話したからといって、その場で何かを決めなくても構いません。
キャリア相談は、大きな決断をするときだけに利用するものではありません。
これまでの働き方を振り返ったり、自分の気持ちを言葉にしたり、これからのことを少し考えてみたり。
自分のために立ち止まって、頭の中を整理する時間として使ってください。
私は国家資格キャリアコンサルタントとして、あなたのお話を丁寧にお聴きします。
普段は社会保険労務士法人で、人事・労務に関する仕事にも携わっています。
答えを出すためではなく、
まずは今のあなたの気持ちや状況を整理するために
安心して話せる時間を、一緒につくれたらと思っています。
お1人様最大30分までとさせて頂きます。
またスムーズにお話を聞かせて頂くために
相談者様の
●年齢
●性別
●今の状況(簡単で構いません)
上記をご記入下さい。
安心してご利用いただくため、以下の行為は行いません。
•法律的な判断や助言
•会社との交渉・代理行為
•転職・退職などの決断の誘導
•正解や結論を押し付けること
専門家として判断を下す立場ではなく、あくまで、状況を整理するための「壁打ち相手」です。
対応時間について
平日の日中は仕事をしているため、対応は平日の夜21時以降、もしくは土日となります。
日中や平日夜の早い時間帯には対応できませんので、あらかじめご了承ください。
また、すぐにお返事できない場合があります。原則として、24時間以内の返信を心がけていますが、即時対応・常時対応は行っていません。
ゆっくりしたペースになりますが、その分、丁寧に対応させて頂きます。
このサービスは、緊急対応を求めている方、すぐに答えや判断が欲しい方、には向いていません。時間をかけて整理したい方向けのサービスです。