文章に関する幅広いサポートを行っています。
私はこれまで作家としてKindleで複数冊の書籍を出版し、文章を通して多くの読者に届けてきました。執筆だけでなく編集や推敲の経験も豊富で、プロとして文章を「より分かりやすく」「より伝わる形」に仕上げることを得意としています。
Kindle出版の経験から学んだのは、文章はただ書くだけではなく「読者の目線に立って整える」ことが非常に大切だということです。言いたいことを正しく伝えるのはもちろん、読み手にとって心地よいリズムや分かりやすさを意識することで、文章は格段に魅力的になります。その経験を活かし、ご依頼者さまの文章を客観的に見直し、改善点をご提案いたします。
具体的には、小論文やレポートの添削、結婚式や送別会などのスピーチ原稿作成、読書感想文や手紙など、日常生活で必要となる文章も幅広く対応可能です。「考えはあるけれど、うまく言葉にできない」「伝えたいことはあるけれど、文章にすると固くなってしまう」といったお悩みに寄り添い、自然で読みやすい文章へと仕上げます。
小論文の添削では、論理性や説得力を高め、読み手にきちんと伝わる構成を意識します。
主張の軸を明確にし、余分な表現を整理することで、より一貫性のある文章に仕上げます。大学受験や資格試験の対策はもちろん、ビジネスシーンでの報告文や企画書の改善にも対応いたします。
また、スピーチや挨拶文では「実際に声に出したときの響き」を重視します。文章と話し言葉の違いを意識しながら、自然に耳に入ってくる言葉選びを心がけ、安心して人前で読める原稿をお渡しいたします。
Kindle出版に取り組んできた経験から、原稿の推敲や整え方にも自信があります。実際に本として販売される文章は、読みやすさや一貫性が非常に重要です。そうした観点からも、丁寧に添削・アドバイスを行います。
「もっと読みやすい文章にしたい」
「自分の思いをうまく表現したい」
「人に伝わる形に整えてほしい」
そんなときに、安心して頼っていただける存在でありたいと思っています。作家としての実績と、ライティングのプロとしての経験を活かし、ご依頼者さまの文章をより魅力的なものにするお手伝いをいたします。文章に関することなら、どうぞお気軽にご相談ください。
ご依頼いただく際は、以下の点をお知らせいただけますとスムーズに対応できます。
1文章の種類
例:小論文、レポート、Kindle原稿、スピーチ、読書感想文、手紙など
2希望するスタイルや目的
・論理的で説得力を持たせたい
・読みやすく自然な文章にしたい
・感情を込めた温かい表現にしたい
・フォーマル(ビジネス向け/公的書類)か、カジュアル(日常的な文、ブログ等)か
3文字数の目安
完成イメージとして、だいたいのボリューム(例:1000字程度、A4で1枚分など)をお伝えください。
4納期やご希望のスケジュール
いつまでに仕上げたいかを事前に教えていただけると助かります。
5特に気をつけてほしい点
「難しい言葉は避けたい」「丁寧語を多めにしてほしい」「具体例を入れてほしい」など、こだわりがあればお知らせください。
無料制限は無制限としておりますが、良識の範囲でお願いします