正しい日本語には自信のある文章校正・添削をします

数千件の経験あるプロがどこに出しても恥ずかしくない文章に。

評価
5.0 (93)
販売実績
105
残り
2枠 / お願い中:1
  1. 提供形式
    制作物 (+テキスト打ち合わせ)
  2. リサーチ
    企画・構成
    画像の用意(選定/撮影)
    校正・編集・リライト
    SEO対応
    お届け日数
    3日(予定) / 約2日(実績)
    初回返答時間
    3時間以内(実績)
    用途
    • 記事・ブログ
    • Webコンテンツ
    • メール・ビジネス文書
    • スピーチ・手紙
    • 論文・レポート
正しい日本語には自信のある文章校正・添削をします 数千件の経験あるプロがどこに出しても恥ずかしくない文章に。 イメージ1
正しい日本語には自信のある文章校正・添削をします 数千件の経験あるプロがどこに出しても恥ずかしくない文章に。 イメージ1

サービス内容

 私はこれまで数千件の文章の校正・添削をしてきました。日本語の表記については特に厳しいといわれる法務省の実務の中で実践し、職員に対する文章作成指導もしてきました。また、現役の添削指導員でもあります。その中で習得したいわば「正しい日本語」の書き方のルールに照らしてあなたの文章を校正・添削します。  単なる誤字・脱字の点検はもちろん,常用漢字表に定められた漢字を過不足なく使い,国が定めた送り仮名の付け方のルールに従って校正・添削します。必要によっては書き直すなどして,より分かりやすい文章にします。   特に学校や会社・役所関係など改まった相手方に出す文書の場合は,「正しい日本語」を使って分かりやすく書かないと,あなたやあなたの属する組織(会社など)の印象を悪くしてしてしまいます。そのような文書をはじめ,あるいは固い文書でなくても,例えばブログ,メール,手紙などにも役立つサービスだと思います。  お試しください。  経験上,余りにもひどい文章だと読むのが途中で嫌になってしまいます。そして,そのような文章を作成した人や組織の印象も悪くなります。これはとても不幸なことですので,そのような心配があればぜひこのサービスをご利用ください。

購入にあたってのお願い

1 原稿はワードファイルで送ってください。校正・添削はそのワード文書の中で行います。 2 公文書の校正の場合は,文書の日付,宛て先名,差出人名,標題(タイトル名),文章の本文が必要ですので,これらを明示してください。もし差し障りがある場合は,仮の日付や宛て先(役職名か組織名かの別は必須)などでも構いません。 3 文書の文字数は1000字以内でお願いします。それを超える場合は,1字1円として「おひねり」をお願いします(100円未満は切り捨て)。 4 原稿のデータを受け取りましたら,それを校正・添削した上で,ワードのファイルで返送します。校正・添削に関する質問があれば3回まで無料で対応させていただきます(納品後2日以内)。 5 校正・添削は,公文書の場合は公文書作成ルールに従って行い,その他の文書は,提出先や目的などに合わせて行います。

有料オプション