元公務員・面接官経験者として、公務員を目指す方の面接や自己分析をサポートしています。
「自分の言葉で話せるようになりたい」「このままで伝わるのか不安」
そんな気持ちをもった方に、そっと寄り添いながら、壁打ち相手として伴走します。
*自己紹介
都道府県庁の一般行政職として10数年従事していました。
様々な業務を経験し、採用担当として面接官も経験し、250人以上の面接に関わりました。
これまで国、地方公務員(県庁・市役所)、大学法人など複数の内定をいただきました!
特に、面接は伝え方や表情など工夫し、落ちることなく通過しています。
また、令和6年から公務員面接の模擬面接講師として公務員予備校に所属し、
これまで50名ほどの方と面接を重ね、国、県庁、市役所と続々と合格を重ねています!
電気職、心理職など技術系の方の面接も対応可能です。
*サービス内容(2種類)
① 個別相談(60分〜) 【3000円】
・志望動機の壁打ち/面接カードの見直し
・「伝わる自己PR」へのアドバイス
・現職や併願先との比較、気持ちの整理 など
② 模擬面接+フィードバック(60〜90分)【4000円】
・本番を想定した質疑応答+その場での振り返り
・面接官視点での印象、伝わり方のチェック
・構成や話し方の修正提案
※模擬面接は+30分オプション(1000円)をご選択ください
▶︎模擬面接をご希望の方へ(ご準備いただきたいもの)
・ES、面接カード(個人情報は隠してOK)
・志望先や職種名(例:〇〇市役所・行政職)
・ざっくりで構いませんので、志望動機・自己PRのたたき台
*元公務員、面接官として大切にしていること
私は「正しい答え」を押しつける面接練習はしません。
あなたの言葉で、あなた自身が納得して話せること。
面接の場で「これなら自分で話せる」と思える準備をいっしょに進めていきます。
どのように言えばいいか、これを言ったら一発アウトにならないかなどを
現場の状況から伝え、必ず合格できる面接に仕上げていきます!
やり方が分からない、言語化が苦手、緊張してしまう——
どんな方にも、一歩ずつ寄り添っていきます。 どうぞ安心して、ご相談ください!
※割引価格のため、レビューにご協力ください♪
円滑な面談・模擬面接の実施のため、以下の点をご確認・ご協力お願いいたします。
*ご予約について
・ご希望の日時を、できるだけ複数ご提示ください(第1〜第3希望など)
・平日朝・夜、土日も対応可能です(要調整)
*模擬面接をご希望の方へ
・受験予定の自治体名・職種(例:〇〇市役所/行政職)をお知らせください
・可能であれば、当日までにエントリーシートや面接カードをご提出ください
※個人情報(住所・生年月日など)は削除OKです
※資料なしでも模擬面接は可能ですが、本番ではESをもとに進む自治体が多いため、できる限りのご準備をおすすめします
*カメラについて
・顔出しが難しい方はビデオOFF(音声のみ)での対応も可能です
・無理のないスタイルで実施できますので、ご安心ください
*キャンセル・日程変更について
・当日キャンセルは100%納品扱いとさせていただきます
・前日までのご連絡であれば、別日への振替が可能です(柔軟に調整いたします)
何かご不明な点があれば、お気軽にメッセージでご相談ください!
お一人おひとりの状況に合わせて、ていねいに対応いたします。