双極性障害の生きづらさ聴きます 躁と鬱の波に乗ったり溺れたり。生きづらさをお話ください。 イメージ1
1/1

双極性障害の生きづらさ聴きます

躁と鬱の波に乗ったり溺れたり。生きづらさをお話ください。

電話相談
評価
-
販売実績
0
残り
1枠 / お願い中:0
提供形式
電話
手法

サービス内容

双極性障害の方へ。 誰でも浮き沈みなんてあるよ。 なんて励まされるのはもうこりごり。 今まで人に話しても誰にも理解してもらえなかった。 的外れなアドバイスばかり。 これからどうやって生きていけば良いんだろう。 私も双極性障害15年目のプロです笑 寛解(双極症の場合は治癒という言葉はありません。) を目指す事ももちろんですが 寛解までの道のりを一緒にサバイバルしませんか? 一筋縄ではいかないこの障害。 同じ障害者として生きている私に思いの丈を伝えてみませんか! 医者ではないけれど、処方箋は出せないけれど、 それでも自己流の知恵や工夫、愛嬌と愛想と勢いとノリだけでどうにか生きてきました。 全然関係ないんですけど、最近身体の病気になって手術したんですよ。そりゃあもう壮絶で、、と言いたいところですがなんと躁鬱の症状に比べたら全く問題ありませんでした。 びっくりです。 躁鬱って想像を絶する辛さの連続なんだなと思わずにはいられませんでした。 はっきり言って地獄かと思う時期が年に何度も押し寄せてその度にもうダメかもと思います。 つくづく思います。 よく生きてますよね!!凄くないですか笑 我らの人生を共に褒め讃えましょう!

購入にあたってのお願い

カウンセラーではありませんので専門的なアドバイスを必要とされる方には申し訳ありませんがお応えできかねます。 猫と暮らしています。 鳴き声が聴こえてしまうかもしれませんがご了承ください。
100 円/分