この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

マナーなんでも相談室~ビジネスマナー、敬語のことに関するご質問大歓迎~

評価
販売実績
2
残り
5枠 / お願い中:0
マナーなんでも相談室~ビジネスマナー、敬語のことに関するご質問大歓迎~ イメージ1
お届け日数
3日(予定)

サービス内容

知っているようで知らない、わかっているようでわからない、そんなビジネスマナーや敬語の正しい使い方に関するご質問受け付けます。 マナーの本やサイトはたくさんありますが、実際に仕事をしていると本に載っていないシチュエーションでの対応が必要な場面ってありますよね? たとえば社会人ならどなたもが体験する「名刺交換」 本には基本の名刺交換のやり方は載っています。ですが、実際のビジネスの現場で、「しまった、お客様が三名いるのに二枚しか名刺がない・・・」とか「イレギュラーなことがおこって名刺交換のタイミングを逃して話が始まってしまった!いつ名刺を渡せばいいの?」などと本に載っていないことが起こるのは日常茶飯事。そういった「こんなときどうすれば・・・」「いままでこうやってきたけどこれってあってる?」のご質問にお答えします。1オーダーで最大5つまでご質問にお答えします。 仕事でマナー関係の講座にかかわっております。若い人だけではなくある程度年齢のいった方でも「実は正しいお茶の出し方がわからなかった」というご質問を受けることがあります。そういった声をきいて「日常から気軽に聞ける相談役の人がいたらいいのに」と思い、このサービスを始めることにしました。

購入にあたってのお願い

敬語、マナー全般、とりあえずご相談ください。お葬式、冠婚葬祭に関するマナーのご質問も大歓迎。ただ、マナーというのはひとつしか回答がないものばかりではありません。一般的に「○○」といわれていたけど、最近は「××」でもよくなった、というケースや本や指導者によって細かい内容が違う場合もあります。「絶対これではければならない」ということはありませんが、明らかなマナー違反というのは共通です。そのあたりも丁寧にご回答差し上げます。
価格
3,000

出品者プロフィール

YOSHIKO N
女性
最終ログイン:
1年前
総販売実績: 356 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者