オンライン面接が普通になった今、面接で得られる印象も変化しています。実際に面接を直接対面とオンラインで実施した経験を持つ私と事前に面接を実施してみることで感触を掴んでいただけたらと思います。これまで20年以上にわたってIT業界で採用に関わってきた経験からアドバイスできると思いますのでご利用ください。
自己PRを事前に送ってもらうことで、よりリアルな面接シミュレーションができます。もし、自己PRをどう書けばいいのか悩んでいる場合は、問い合わせてください。簡単なガイドを実施できると思います。そして、具体的なアドバイスは面接シミュレーションで実施する流れも可能です。
新卒のみならずキャリア面接も実施してきましたので、IT業界で転職を考えている方もご利用ください。
面接シミュレーションは、以下の構成で実施しますが、あくまでも目安だと思ってください。
1. 面接シミュレーション (20分) 通常の面接を想定したやりとりをします
2. アドバイス(20分) 私からのアドバイスをお話しします
3. 質疑応答(20分) 気になることや確認しておきたい追加事項などの時間に使います
また、事前に自己PRを送付していただきます(私自身が内容を事前把握するため)
面接シミュレーションでは、きつめの面談を心掛け、アドバイスでは優しめの対応を心掛け、質疑応答では真摯な対応を心がけたいと考えています。