こんなネガティブな自分の想い、誰かに聞いてもらいたいと思ったことはありませんか?
聞いて貰うことで、心の中の想いが自己認識出来るようになります。
例題
*こんな落ち込んでる自分が嫌い
*マイナスな事ばかり考えてしまう
*自信がない。イライラする。
*気持ちのアップダウンが激しいなど
ネガティブな話を聞くのが得意です
自分自身が覇気の無い気持ちが沈んだ子供時代を送って来ました。
今は克服出来ています。
ポイントは自分の気持ちを言葉にする。
あるいは紙に書いてみる。
どうしてそう思うんだろう。ここからスタートです。
大切なのは誰かに理解して貰うこと。
これだけでもだいぶ違います。
変わりたい!と思っている方。
ある程度の時間はかかってくると思います。
誰でも自分の事が一番わかりません。
助けて。と言えるように、自分らしく生きれる
キッカケになれれば幸いです。
問題を解決するものではありません。
人生の決断はご自身でお願いいたします。
アドバイスは基本的に苦手ですが、出来る範囲で臨機応変にしていこうと思います。
聞くことと共感がメインとなってきます。