カテゴリから探す

アルコール依存症。ご家族ご本人のご相談にのります

アルコール依存症の問題を抱えるご家族やご本人

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
1,000

10ポイント(1%)獲得

サービス内容

ご家族の方は、アルコール依存が決して放置できない、どんどん進行する症状だと認識され、今手を打たないと、重篤な状態になる前に、仕事はできなくなり、普通の生活も送れない、人間関係や金銭面のトラブルも悪化してくることを認識してください。

当事者の方は、これくらい単なる酒飲みだと軽く見ないで、この機会に本当に大丈夫なのかどうかすっきりさせて見てはどうでしょう。

抗酒剤、精神科の通院、入院について。退院してからも終わりではない一生つきあう症状。入院を繰り返す人。体の症状と精神的な症状。断酒会やAAの実態について。何を忘れてはいけないのか。等々・・疑問をすっきりさせましょう。

購入にあたってのお願い

手を打つ必要があるとわかったら先延ばししないで実行する。そのままだと進行して手遅れになるという認識をもって、今すぐ向き合うしかないと思えるための話し合い。
そのためのサービスです。
ただ今まで経験がなくよくわからないことが多いので、今のうちにどんな病気か知りたいという方にもお役に立てます。

長期にわたる問題です、繰り返してしまうなど改善できないことを経験されている方で、経過を見ながら相談されたいご家族の方は、別途ご相談ください。

※お申し込みの前にお聞きになりたいことがあればダイレクトメールをご利用ください。

★回答者の活動
タオに生きる( http://paostao.blog66.fc2.com/ )
Yahoo!知恵袋( http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_coconala_live )
などを御覧ください。

一言PR

早い対応が悲惨な結果になるか、普通に戻れるかを決めます。決して甘く見られるような病気ではないことをしっかり認識する必要があります。いい加減な情報に踊らされないようしっかりお話ししましょう。

よくある質問

別途相談と書かれていますが、どのようなやり方があるでしょうか?
初めての方は、治療を始めるか、本当に必要ないのかの判断のためのご相談と考えています。(通常のワンコイン)
そして、何度か入退院を繰り返して、また同じではないかという方のために、長期間の相談機関で経過を見ながらお答えする追加サービスを意味しています。(有料オプション)

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス