聴覚障害者が抱える悩みの解決をサポートします

聴覚障害者でなければわからない「悩み」ありませんか?

評価
-
販売実績
0
残り
10枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    テキスト ビデオチャット打ち合わせ可能
  2. お届け日数
    要相談
    業種
    • 教育
    • その他

サービス内容

周りに相談できる相手がいない。いたとしても健聴者ばかりで相談しにくい、聴覚障害者のあなた、ぜひ、聴覚障害者の私に相談してみてください。 聴覚障害者の私も周りに健聴者ばかりで相談しても、曖昧な回答しかもらえなかったことがあります。理由は聴覚障害者でなければわからないことが多いからです。 就職活動、恋愛相談などする際、健聴者の先輩、聴覚障害者の先輩に相談したことがあるのですが、濃い回答がもらえたのは、後者です。 周りに健聴者ばかりで相談しても濃い回答がもらえなかった方、リアルでは相談しにくい方の聴覚障害者を役に立ちたいと思い、ココナラで本サービスを立ち上げました。 もちろん、『こんなこと言ったら引かれるかな?』『嫌われるかな?』と思ったことでもご相談ください。また、聴覚障害者は文章を苦手とする方が多いのですが、簡単で短く内容でも構いません。その時は私がいくつかヒアリングさせていただきます。 難しい場合、箇条書きでも可能です。 私も健聴者に相談して、「何言ってるのか、意味わからん」「困ります」と言われたり引かれたことはありますが、聴覚障害者同士だから理解できるので、ぜひ相談してみてください。一緒に解決していきましょう! 解決したら、聴覚障害者の私も非常に嬉しいので、一緒に解決しましょう!

購入にあたってのお願い

本サービスは、質問テーマ1つに対して1回のみの回答となります。 質問が2つ以上ある場合、オプションにて購入お願いします。 ≪ご利用時のお願い≫ ▶ 質問のテーマと内容をトークルームでお知らせください。  ➡聴覚障害者は文章が苦手な方が多いのですが、簡単で短くでも構いません。その場合、私が質問させていただきます。その場合、話が長くなるかもしれませんが、ご協力よろしくお願いします。 お互いにとってコミュニケーションの練習にもなります。