サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

未経験からエンジニアを目指す人の相談にのります

初心者・未経験者向けのカジュアルオンライン面談

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    ビデオチャット
  2. 言語
    • JavaScript
    • Ruby
    • HTML/CSS

サービス内容

■ 概要

プログラミング未経験者でこれからソフトウェアエンジニアを目指すことを考えている方の相談にのります。

未経験者以外にもSierからWeb系企業へ転職を希望している方や普段の仕事で漠然とした不安がある方のキャリア相談にも乗れます。

■ 形式
オンラインミーティング(1時間程度)

■ モチベーション

近年のエンジニアの地位向上から、ソフトウェアエンジニアを新しい職業として目指す人が増えています。

しかし、職業としてのソフトウェアエンジニアを考えた時にその「メリット」「デメリット」については、それほど詳しく世の中に発信されていないのではないかと感じることがあります。

僕自身、高校を中退していて25歳でまったく別の業種からソフトウェアエンジニアになりました。近い経歴を持つからこそ新たにプログラミングを始めようとしている人の不安や悩みも共感できると思っています。

自分の経験をもとリアルな話をすることで、これから先によりよりエンジニアキャリアを進んで行けるお手伝いができれば嬉しいです。


■ 出品者の経歴
▷ Sier企業(新卒 ~ 3年半)

東証一部に上場している中規模のSier企業へ新卒として入社し、3年半 iOSのプログラマ経験とチームリーダとしてのマネジメントを経験。

▷ Web企業(3年半)

面白法人カヤックというWeb企業に転職しAndroidのエンジニア、プロジェクトマネージャーなど経験しました。

▷ フリーランス(3年半)

フリーランスとして独立後、主に初期のスタートアップチームでWebアプリケーションの開発やチームビルディングを経験しました。

▷ 2019年創業のベンチャー企業(現在)

株式会社Airzという会社に2019年から参画しています(1人目のエンジニア)。

▷ その他

エンジニア以外にプログラム未経験からIT業界へのジョブチェンジをサポートするサポーター業をしています。
(現在マンツーマンで約2名の転職希望者のメンターを見ています。)

■ 主な技術スタック
- Ruby(Rails)
- React
- iOS
- Android

すべて読む

購入にあたってのお願い

- 日程と時間をご指定ください(可能であれば複数)
例)1月 2日 11:00~17:00
  2月 3日 10:00~18:00

- 相談内容を事前に教えていだだけると助かります

すべて読む

関連サービス