サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

ダマシを回避して利益に変える方法を教えます

小さく負けて大きく勝つためのダマシ対処法

5.01 販売実績:3 残り:20枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数 2日(予定) / 1日以内(実績)

サービス内容

相場を攻略してトータルでプラスに転じるにはダマシの対処は必要不可欠です。

相場は駆け引きの世界です。

ダマシがツキモノなのです。

そのダマシを回避するには、ストップの位置をできるだけ広くするのが手っ取り早い解決法ですが、ストップの際の損失額が増えます。

多くのトレーダーにとって、1回のトレードで許容できる最大の損失金額は、資金の2%までが限度でしょう。

すると、100万円の資金なら、2万円までの損失に耐えられるように、取引数量とストップの位置を設定することになります。

ドル円、クロス円の場合、1万通貨なら、値幅で2円です。

ただし、この値幅2円というのは、デイトレード向きではありません。


デイトレなら、20~30銭が普通で、50銭に設定するトレーダーもいます。

スイングトレードでも、1~2円程度がいいところでしょう。

ストップをどこに置くか?答えはひとつではありません。

実際、ストップを設定するという作業は、トレーダーなら誰もが悩む問題です。

しかし、ストップという課題を避けて通ることはできません。

損小利大で、小さく負けて大きく勝つというのが理想ですが。

それにしても、ダマシを回避できれば、ストップの憂き目に遭う回数は、ある程度まで軽減できます。

そんなダマシの動きにどう対処するか、お話しします。


◆投資歴30年以上のプロトレーダーが教える
ダマシを回避して利益に変える方法(PDF18p)


■ダマシをやり過ごして、利益に変える

→説明と練習問題1〜4があります。
 練習を繰り返してダマシのやり過ごし方をマスターしましょう。

■ エントリーポイントを素早く見つける

→エントリーポイントを見つけるためのルールがあります。
 ロングで入る時とショートで入る時の見極め方を理解しましょう。

・ロングの場合のルール
・ショートの場合のルール

■押し目や戻りで押し目や戻りで利益を出す利益を出すトレード法

→相場は気儘(きまま)で、あなたの思ったように動くことはまず、ありません。
 ところが、その気まぐれな相場も、時にサインを出すことがあります。
 そのサインを的確に読み取り勝ちへ繋げていきましょう。


ダマシの対処は経験が必要になってきます。
繰り返し練習することで経験値を積み、勝ちトレーダーを目指していきましょう!

すべて読む

購入にあたってのお願い

※掲載データは信頼できると判断した機関より入手しておりますが、当社がデータの正確性を保障するものではありません。

※掲載された分析や見通しは、あくまでも現在の状況をもとに作成されたものであり、将来を予測・保証するものではありません。

上記ご理解いただいた上で、レポートの内容に関するご質問を受け付けております。

すべて読む

よくある質問

どのような教材ですか?
ダマシの動きにどう対処するかが書かれている教材です。
初心者向けですか?
トレーダー全般に知っておくべき知識を書いています。
練習が必要ですが、トレーダーであればダマシの対処法は心得ておかなければいけません。
習得するべき内容ですか?
トレーダーであれば、必ず習得するべき内容になっています。
もっと見る

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

関連サービス