この出品者は最終ログインから時間が経っています。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

医療システム導入に関する相談を受けます

現役PMがセカンドオピニオンとして現場の本音と情報を提供!

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
医療システム導入に関する相談を受けます 現役PMがセカンドオピニオンとして現場の本音と情報を提供! イメージ1
医療システム導入に関する相談を受けます 現役PMがセカンドオピニオンとして現場の本音と情報を提供! イメージ1

サービス内容

10年以上に亘って医療システムの開発・導入のトップを走り続けた経験を使ってみませんか。 医療という性質上、何処の誰かも分からないネット上のサービスを使う事に躊躇があるかもしれません。その場合は是非、以下を読んでみて下さい。 電子カルテをはじめRIS/PACSや、近年では部門データの統合システム、地域医療連携システムなど、多くのコンピュータシステムが医療の現場で使われるようになりました。 しかし、残念ながら多くのプロジェクトが満足な形で完了せず、不満を残したまま稼働しているのではないでしょうか。 様々な原因が考えられますが、一つには具体的な相談ができる相手や情報を持っている人が近くに居ない事が挙げられます。 ベンダ担当者や他施設の知り合いでは、いつでも欲しい情報が得られるとは限りません。また、大きなシステムの導入では半年〜1年以上掛かる場合が多く、5年以上の経験を持つベテランでも必然的に携わる数が少なく、偏ったものになります。 多くの情報ソースを持ち、多角的な視点からプロジェクトを見ることが必要です。 その一角を担えれば幸いです。 本サービスは、医療におけるセカンドオピニオンと似ています。 本筋は責任ある仕事をすべきHISベンダやコンサルタントに任せることになります。 やり取りは、必ずしも具体的な質問&回答形式でなくても構いません。 例えば、 ・IPアドレスやAEタイトル等の管理はどのようにすべきか? ・接続費用や移行費用は何処にどの程度払うのが妥当か? ・ベンダに対して値切るだけでなく、将来的に費用を抑える方法は無いか? など「普通に聞ける内容」だけではなく、雑談や愚痴も歓迎します。 むしろ、雑談の中から他病院での事例やベンダの対応状況等、他では出来ない話が出来るかもしれません。 現時点では一般的に無いサービスですが、今後は必須のサービスになると思います。 是非、ご検討をよろしくお願い致します。 ■価格について 表示価格は200床未満の一般病院としております。 大型健診施設、複合クリニックモールや、400床以上の病院、大学病院の本院、国立病院等は別途オプションを参照下さい。 ※ココナラのシステムの都合上、最低価格表示で他がオプションという形になっています。ご了承下さい。 表示は全て月額です。 契約日を起点として翌月の同日までを1契約とします。

購入にあたってのお願い

■必要な情報 相談内容によりますが、以下3点は事前に頂ければ助かります。 1.医療機関の種類、規模 2.導入(或いは検討)中のシステム内容、現在の環境 3.相談者の立場(医師、技師、情報システム部担当者など) 他の必要情報は、やり取りの中で都度ヒアリングさせて頂きます。 ■対応分野 統合システムに長く携わってきた為、部門システム全般及び、地域医療連携なども対応が可能です。特定の医事システムや電子カルテに関する内容はお答えできない場合があります。

有料オプション