【ビジネス】即日で名刺作成は依頼できる?後悔しない依頼先の選び方も解説!

即日名刺が必要ならココナラ

名刺ケースを覗いてみたら残り僅かでピンチ!急な面会の予定ができたけど名刺が手元にない!そんな時は即日で名刺を作成してくれるサービスを利用しましょう。しかし、巷にあふれるサービスにはちょっとした落とし穴も……。名刺の即日作成について、詳しく解説します!                   

名刺の即日作成はできるの?

名刺は即日作成できる

名刺の即日作成サービスがネット上でも複数ありますが、本当に即日でできるものなのでしょうか?

結論から言えば、現在持っている名刺の追加印刷や、デザインへのこだわりがなければ、名刺の即日作成は可能です
名刺を切らしてしまったとき、名刺が急に必要になったときには非常にありがたい存在です。

会社によって異なりますが、デザインだけ請け負っているところもあれば、印刷までワンストップの場合もあります
どこまでやってくれるかは会社によって様々ですので、事前に確認する必要があるでしょう。
デザインだけを依頼する場合は、自分で印刷する準備だけは忘れずに……。

ここからは即日で名刺を仕上げてくれる会社について迫ります!

1.印刷会社

名刺の即日作成は、印刷会社が対応してくれるケースもあります。
最終工程である印刷を主な事業としているので、デザインや記載する情報さえ決まっていればあとはすぐに印刷するだけ

また、これ以外にも写真屋さんやはんこ屋さんでも対応してくれる場合も。
さすがにコンビニでは作れませんが、意外なところで名刺は作れるようになっているのです。

2.フリーランスデザイナーも候補に!

意外な選択肢ではフリーランスデザイナーも即日で名刺を作成してくれる候補に上がります。
各フリーランスデザイナーのスケジュール次第ではありますが、場合によっては柔軟に対応してくれるケースも珍しくありません

ただし個人で行っているのでデザインだけで印刷は依頼主で、ということもあります。
もし自分で印刷できる環境があるのであれば、デザインだけ依頼するのも方法のひとつ。
フリーランスデザイナーに依頼するのであれば、複数の人に声をかけておくと空き状況的に対応できずに他をあたる時間を削減できる可能性が上がります

名刺の即日作成サービスの落とし穴!後悔する前に知っておきたいこと

名刺の即日作成の注意点

即日で名刺を作ってくれるのはありがたいサービスです。
ただ、即日であるがゆえに気を付けなければならないポイントがあるのも事実
あくまでも応急処置的な対応にならざるを得ないのは理解したうえで依頼することをおすすめします。

テンプレートの名刺になる可能性がある

名刺が即日で作成できる最大の理由は、書式が出来上がっているから
いわゆるテンプレートが存在しているからです。
顧客からもらった情報をテンプレートに入れ込むだけなので、作成に時間がかからないというからくりです。

場合によっては複数のテンプレートを準備していることもありますが、基本的に無難なデザインで終わることがほとんど。
普段からこだわりの1枚を持っている人にとっては少々物足りなく感じるかもしれません。

料金が割高になる可能性がある

即日で受注から完成まで行うため、一般的な名刺作成よりも割高になる場合もあります。
今ある仕事の隙間を見て作成する必要があるので、名刺作成をする人の負担が増えることは間違いありません。
その分の割増賃金が発生する場合もあるのです。

中には割高にならないこともありますが、依頼する際に料金の確認はしておきましょう。
急いでいるがために見落としがちなポイントでもあります。

印刷は自分でしなければならないかも

名刺のデータだけ渡されるケースもなきにしもあらず
印刷は自分で行うことを前提に、デザインだけ超特急でやってくれるケースも少なくありません。

印刷用紙自体は家電量販店などで購入できるのでそれほど探す手間は掛からないでしょう。
しかし、紙質がどうしても安っぽくなってしまう可能性が高いので、こだわるとなれば方々を探し回らなければならないかもしれません。
応急処置として割り切れるのであれば、市販の安いものでもいいでしょう。

即日名刺作成ならココナラがオススメの理由

名刺の即日作成ならココナラ

名刺作成の依頼先として、実はココナラも即日対応できるデザイナーがいるので選択肢に入ります
事前に確認する必要がない項目がないうえ、ココナラだからのメリットもあります。

事前準備がしやすい

ココナラで即日で名刺作成を依頼する場合は、ほとんどはデザインだけの提供になります。
印刷まで請け負ってもらえるケースもありますが、即日であれば印刷まで依頼するのは少々難しいでしょう。
そのため、事前に自分で印刷用の紙を準備することができるのです。

先にも紹介したとおり、普通に家電量販店で購入するようなものでは質感が下がってしまいます。
完成までの間に適した紙を探しに行くのもいいでしょう
また、印刷だけでも請け負ってもらえるところを手配しておくのも方法のひとつです。

料金がリーズナブル

比較的料金がリーズナブルなのもココナラの特徴です。
最初から料金形態がある程度わかっているため、自分の予算にあったデザイナーに依頼することができます。

仮に制作会社や印刷会社の場合、複数の人が名刺にかかわるので自然と料金が高くなりがち
しかし、ココナラであればデザイナーひとりで作成することも多いので、価格を抑えやすいのです。
印刷の手間賃も少なくなるので、総合的にリーズナブルだと思っていいでしょう

やり取りがスムーズなら少々凝ったデザインも可能

デザイナーのスケジュールに余裕があり、かつ依頼する側に理想のデザインがあれば、即日でも作成を引き受けてくれる場合もあります
あくまでも可能性のお話にはなりますが、即日で多少凝ったデザインの名刺にすることもできるでしょう。

ただし、デザイナーと依頼主の相談がスムーズかつ円滑にまとまることが条件
基本的にはデザインでこだわりをだすなら即日は難しいことを覚えておきましょう。
それでもほかの依頼先よりも対応してもらえる可能性は高いので、購入前に相談してみるのも方法のひとつです。

ココナラのおすすめ名刺デザイナー10選

即日対応可能なココナラデザイナー

ココナラで早急に名刺を作成してくれるデザイナーを10人紹介します。

名刺を即日作成してもらうためには、事前に「見積り・仕事の相談をする」からメッセージを送り、購入前に一度相談してみることをおすすめします。
その時に完成予想図を渡しておけば、あとで追加料金が発生するなどのトラブルも少なくなります。

プライベートでの名刺も作成できます

出品者情報
・片面印刷・両面印刷どちらも対応可能
二つ折り名刺も別途対応可能
・料金:3,000円〜

お名刺をデザインいたします プライベートからビジネスまで★まずは、お気軽にご相談下さい。

もらったらうれしくなるような名刺を作ります

出品者情報
まったくイメージできていなくてもOK
・印刷までのサポート体制
・料金:4,000円〜

シンプルな名刺からお洒落なカードまでデザインします 初めての方もご安心ください!印刷までしっかりサポート致します

印刷までワンストップで承ります

出品者情報
・どんな名刺でも印刷まで承ります
デザイン下地から選ぶのでテンプレートで迷わない
・料金:4,000円〜

特厚】:繊細な名刺やカードを作成・お届けします 実際に印刷・完成した名入れ名刺をお届け!(※データ譲渡なし

パワーポイントで作るハイクオリティ名刺

出品者情報
・パワーポイントだから自分で手直し可能
サンプル集から選ぶからデザインに困らない
・料金:4,000円〜

特厚】:繊細な名刺やカードを作成・お届けします 実際に印刷・完成した名入れ名刺をお届け!(※データ譲渡なし

クールな名刺を豊富なテンプレートからチョイス

出品者情報
・スタイリッシュな名刺を作成可能
53種類のテンプレートから選択すれば完成
・料金:2,000円〜

クールなブラック×シルバー名刺(横)デザインします スタイリッシュな53種類のデザインからのセミオーダー

修正無制限で作成します

出品者情報
ビデオチャットで相談できるから細部まで伝えられる
・水彩画のきれいな名刺
・料金:2,000円〜

オシャレで素敵な名刺!修正無制限格安で作成します ウェディングカードやメッセージカードのデザインも承ります!

即日で名刺の復元をします

出品者情報
・特急納品可能
今ある名刺の復元対応できます
・料金:2,000円〜

即日OK!名刺復元!そっくりの名刺を作成いたします 既存名刺を印刷用データに!そっくりの名刺をお作りします。

シンプルな名刺で十分という方向け

出品者情報
・予備の名刺としても活躍
地図作製にも対応できます(応相談)
・料金:2,000円〜

シンプルでとにかく見やすい名刺デザインを作ります 複雑なデザインまでは要らないけど名刺が必要な方へ

手書きイメージをデータ化します

出品者情報
・印刷までワンストップ対応可能
完成後は郵送
・料金:3,000円〜

オリジナル名刺のデザインから印刷します 手書きの完成イメージや実物名刺からデザインから印刷します

最短即日で納品します

出品者情報
デザインから印刷まで対応します
・データのみのお渡しも可能
・料金:3,000円〜

33件❗️最短即日!印刷も承れます。名刺作成します 名刺デザインから印刷、お届けまでワンストップで出来ます。

即日で名刺作成ならココナラ

名刺の即日作成ならココナラ

急に名刺が必要になったり、名刺を切らしてしまうことは恥ずかしいことではないものの、焦ってしまうのは間違いありません。
一呼吸置く意味でもココナラで見積もりを取って冷静になり、急いで作成してもらいましょう。

ココナラを詳しく見る