絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

ココナラ:本当にあった危険な依頼(体験談)

こんにちは。SAPOTEです。ココナラでサービスを出品していると、たびたび依頼を受けるわけですが、その中でも「危険」を感じた依頼がありましたので、実体験をもとにシェアしていきたいと思います。ぜひ参考にしてください。芸能人との合成写真をつくってください個人と芸能人との写真を合成してほしいと言われたことがありました。これは、著作権上完全にNGです。もしおおやけになれば、芸能事務所からおしかりを受けます。おしかりで済めばよいのですが、最悪大変なことになるので、著作権で守られているものを改変するのはNGです。このイラストを使用してLogoをつくってくださいLogo制作をするにあたり、イラスト素材を受け取りました。素材の出どころを聞いたところ、フリー素材だから大丈夫とのこと。どこのフリー素材か聞いたところ、「イラストAC」でした。このサイトは、フリー素材と謳っていますが、注意点があります。それはLogoデザインには使用できない点です。他のフリー素材サイトでも、Logoでは使用できないものが多いです。そのため、この依頼はお断りしました。フリーのフォントでも、商標登録はできないフォントがあるので、Logoを作る場合は、注意が必要ですね。外部でやりとりしましょうココナラ内のメッセージでやりとりをしていました。突然謎のPDFファイルが添付されていました。中を確認すると、ココナラ内では手数料がとられるので、外部でやりとりできますか?という内容で、名前とメールアドレスが、記載されていました。ココナラの規約では、ココナラで声をかけ、外部にながす行為は禁止されております。そのため丁重にお断りしました。そ
0
カバー画像

取下げられたサービスについて運営スタッフさんから通知が届いたのでシェアしときます

こんにちは!ひでみちです!今回は取り下げられたサービスについて、運営スタッフさんから通知が届いたので、シェアしときたいと思います。動画にしましたので、サービスを出品する際の参考にしてください。
0
カバー画像

運営スタッフさんからメールが届いたのでシェアします

こんにちは!ひでみちです!運営スタッフさんからメールが届いたのでシェアしたいと思います。内容は、先日僕が出品したサービスが禁止行為に該当するというものでした。サービス名「○○聞きます」という商品名で、8点のサービスを出していました。「それは禁止行為なので、1つにまとめて他のサービスは(受付終了)アーカイブに変更してください」とのことでしたので、早速変更しました。今後サービスを出品する際の参考にしていただければと思います。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら