絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

正しい土地の見つけ方!…街に散歩に出かけてみよう!

先日「土地を探して欲しい」と依頼を受けたので、希望のエリアを聞いてみたら、まー、そのエリアが広いことww これ、内心「一生決まらないんじゃ?…」なんて思ったので、一緒にいろいろと考え方を整理しました。 家を建てようと思って、もともと親や祖父母が土地を持っていなければ、最初にやることは「土地」を決めることです。 土地を買うとなったら、大体の人はこの辺りがいいかなーと漠然と希望のエリアが思い浮かぶでしょう。 そうしたら、実際にそこに行ってみて、街の雰囲気や交通量やどんな人が歩いてるかとか、目で見て確かめることをおススメします。 「なんか思ったよりガヤガヤしてるし、印象と違ったな…」なんてことがあるかもしれません。 子供の学校区とか、実家の近くとか、何かの理由で住むところが限られるわけでなければ、そこからが土地探しの本当のスタートです。 これがまた大変…エリアの絞り込み住みたいエリア、しかも町名もある程度決まっているのに、予算が合わない… ハウスメーカーに勤めていた時、このパターンの人ってすごく多かったです。 ライフプランや資金計画を先に詰めていったとして、それでも予算に合わなかったら… 「このエリア以外、考えられない…」 そう決めてしまわないで、できるだけいろんな場所に行ってみましょう。 (出典:新潟市公式観光情報サイト「旅のしおり」) 例えば、ここ新潟市なら、こんな観光マップを持って家族と廻ってみても楽しいかもしれません! 土地探しをしながら、ミニ観光もできるww…なんだか、わくわくしますね。 何が言いたいかというと、決めつけていたエリア以外でも、自分にとって理想的な場所が案外
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら