絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

2023.12.24  この夜の祈りを明日へ 続く日へ

今夜祈っています。お願いです。今夜を、家族と過ごし暖かな部屋で眠る静かな夜にしてください。誰もが笑顔で過ごせる夜にしてください。子どもの穏やかに眠る側で過ごせる夜にしてください。怯えることもなく、逃げることもない夜にしてください。子どもの温かさを感じる夜にしてください。奪うこともなく 偽ることもなく、手を差し伸べる勇気をもち手を払うこともなく、遠く離れた地に争いを止める勇気と立ち上がる強さを与えてください。見守るだけなく添い遂げる力をください。戦いを捨てる勇気を与えてください。子どもたちの今夜を静かな夜にしてください。子どもたちの明日を穏やかな日にしてください。今夜も明日も明後日もずっと先の日もと 願っています。今夜は静かに祈ります。そう願ってはいけませんか主願わくばこの小さな願いを叶えたまえ小さな礼拝堂できよしこの夜が流れて200年まだ、祈りが少ないというのなら次の日も、その次の日も祈り続けましょう争いのない日のためにこの場所で出会えた あなたへ         Mary Christmas
0
カバー画像

子どもたちへ、ふくろうさんからのおねがい

子どもたちへ ふくろうさんからのおねがい がんばって(頑張って)いったがっこう(行った学校)も、やっとなつやすみ(夏休み。) 学校のことを考えただけで、むね(胸)がドキドキする あさ、学校に行こうとするだけで、おなかやあたまが、いたくなる…。 でも、お母さんにいうと、しんぱい(心配)するかな・・・。 おかしいかな・・・。とおもってしまう。 でも、ほんとうは、いたい、つらい、かなしい ほんとうは、学校なんていきたくない。 そこまでして、学校にいかなくていいんだよ。 きょうまで、たくさんがんばったよね。 おとなのことなんて気にしないでいいんだよ。 学校にいくことより、たいせつなのは、 きみのかだらと、こころと、いのちだよ。 しゅくだいなんて、しなくていいんだよ。 きみのいのちより、たいせつなものなんて、ないんだからね。 やすもうね。 ふくろうさんは、いつでも、まってるよ。 よんでくれてありがとうね。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら