絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

価値は自分で生み出すもの♪

こんにちは。 暑い日が続いていますね~💦 先日「暑い。。暑い。。」と無意識に小さな声でブツブツ言いながら外を歩いている自分に気づいて、笑っちゃいました。 湿気が多くて疲れやすい日が続いていますが…無理をせずに、乗り切りましょうね。 夏が苦手な私、早く秋が来ないかな~って(早いって!?笑) 突然ですが… 皆さんには、いつしか、お値段以上の存在になっているモノってありますか? お値段以上、、、何とかって宣伝もありましたね(笑)値段に関係なく大切に扱っていると愛着が湧いて壊れるとショック💦 私は、友人が100均で購入しプレゼントしてくれた“なすび型”の筆箱のファスナーが壊れてショックだったんですよ。 「癒されるよ~。」って同じものを私にもプレゼントしてくれたんですね。 肌ざわりが心地よくてスリスリすると気持ちよい~ 愛着がワキワキだったんですね(笑)♪他の人も私を見て同じようにスリスリしてくれたり…自分が大切にしているモノは、周りの人も「〇〇さんが大切にしているモノだから…」って大切にしてくれる。持ち主が大切にしているモノを人はぞんざいには扱わない。 それがいくらのモノなんて関係ない、、考えもしないし。 逆に、高価なモノでも、大切にしなかったら(使わなかったら)価値は0になる。自分がどれだけ大切にしているか? 自分がどれだけ愛情をもっているか? モノの本当の価値はそこから創られるような気がする。 価値は自分で創り出すもの… どんなモノでも、自分次第で価値を生み出せるのだと思う。 自分や人、モノに対しても言えることだよね。 愛情を注いでいこう♪ 大切なモノに付加価値を創りあげて行こう♪
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら